LIFESTYLE

2021.8.03

アート×サウナの融合!チームラボのサウナ「TikTokチームラボリコネクト」が11月23日(火)まで会期延長!【東京・けやき坂】

最新のテクノロジーを活用したアート集団のチームラボが東京・けやき坂で開催している、アートとサウナの新しい体験「TikTokチームラボリコネクト」が、11月23日(火・祝)まで会期延長を決定!「アートとサウナの新しい体験って何?」と気になる方も多いことでしょう。そこで、これから「TikTokチームラボリコネクト」について紹介します。

    超温冷交代浴で”ととのう”とは?

    TikTokチームラボリコネクトのサウナの特徴は、「サウナ→冷水→休憩」を繰り返す、超温冷交代浴を取り入れている点。超温冷交代浴によって来場者の心と身体が”ととのう”ことで、頭がすっきりとして感覚がより研ぎ澄まされます。そのため、普通の状態よりもすんなりとアートの世界に入り込めるでしょう。

    幻想的なサウナ室とアート浴

    施設内にあるサウナ室は女性専用含めて7室あります。温度は中温多湿から高温ドライまであるので、サウナ初心者から上級者まで安心して楽しめるでしょう。サウナ室ごとにテーマカラーが決められ、天然アロマの香りや環境音、音楽なども異なるため、さまざまな体験ができます。

    サウナの後は冷水浴エリアで、一定の温度に維持された冷水シャワーを浴びます。サウナで火照った体を冷やしながら、全身で水の作品空間を体感しましょう。

    心と身体がすっきりと”ととのう”状態になったら、いよいよアート浴エリアへ。アート浴エリアは3か所あり、それぞれ趣が違います。最高にリラックスした状態で、作品に没入できるでしょう。

    本記事では新しい体験ができるサウナ、「TikTokチームラボリコネクト」について紹介しました。緊急事態宣言等による臨時休館などの日程の短縮があったため、この度11月23日(火・祝)まで会期延長になりました。気になる方は非日常を体験しに足を運んでみてはいかがでしょうか。

    【施設備品】
    入館時にサイズ別館内着、水着、タオル類、防水ケースの貸し出し(すべて無料)、マスク提供もあるため、手ぶらで来場できます。また、男女別温水シャワールームも設置。シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、メイク落としが無料で利用可能です。更衣室・パウダールームには各種アメニティーも完備しています。

    【開催概要】
    チームラボ & TikTok, チームラボリコネクト:アートとサウナ
    https://reconnect.teamlab.art/jp
    所在地:東京都港区六本木5丁目10-25(けやき坂下交差点向かい)
    会期:2021年3月22日(月)~11月23日(火・祝)
    時間:10:00 ~ 23:00(最終入館 21:30)
    ※ 開館時間は時期によって異なります。公式ウェブサイトをご確認ください。
    休館:不定休(※公式ウェブサイトをご確認ください)
    料金:平日 4,800円/土日祝・特定日 5,800円

    【注意事項】
    ・本展は更衣室を除き、男女ご一緒に体験いただけます。
    ・安全管理上、0~11歳のお子様はご利用いただけません。
    ・熱中症や脱水症状、失神などのリスクがあるため、ご妊娠中の方のご利用はお断りしています。
    ・12~17歳のお客様は、20歳以上の保護者同伴の元ご利用いただけます。

    企業プレスリリース詳細
    PRTIMESトップへ