LIFESTYLE

2021.8.05

「コレは絶対食べないと…!」ローソンの“激ウマスイーツ”は見逃せない味わい!

話題のスイーツが続々登場するローソン。今回は絶対食べて欲しいローソンの「激うまスイーツ」を厳選してお届けします。定番人気商品の抹茶フレーバーや新食感プリンなど。見逃せない絶品スイーツが続々登場しますよ♡

もちもち食感の虜になる本格抹茶スイーツ

ローソンのもち食感ロール出典: Instagram

「お抹茶もちもちもち食感ロールお抹茶わらび餅」は、ローソンの定番人気商品「もち食感ロール」の新フレーバー。京都産の宇治抹茶をふんだんに使用したスイーツは、もち食感の生地にわらび餅を重ね、中には香り豊かな抹茶クリームとミルキーなホイップクリーム、プルプルの抹茶わらび餅を入れた贅沢仕様。どこを食べてももちもち食感と、本格的な抹茶の風味を味わえる絶品スイーツです。

冷やしても温めてもおいしい新作たい焼き

ローソンのたい焼き出典: Instagram

ローソンの新作たい焼きは、中にスイートポテトとカスタードが入った和洋折衷なスイーツ。もちもち生地の中に、南九州産のさつまいもで作られたスイートポテトクリームと、卵の風味を感じられる優しい甘さのカスタードクリームがたっぷり入っています。冷蔵庫で冷やしても、レンジで温めて食べてもおいしいですよ。

カラメルが泡になった?!新食感プリン

ローソンの泡カラメルプリン出典: Instagram

「プーアワワ 泡カラメルプリン」は、プリンの上に泡状のカラメルがたっぷりのっている新食感スイーツ。口の中に入れた瞬間泡がシュワっと溶けてなくなり、その後にプリンのトロッとなめらかな口溶けを感じられます。1番下に入っているほろ苦いカラメルソースもいいアクセントとなって、三位一体のおいしさを堪能できますよ。

今すぐローソンへGO!

ローソンの泡カラメルプリン出典: Instagram
ローソンの絶品スイーツを紹介してきましたが、いかがでしたか?どの商品もコンビニクオリティを超えるおいしさなので、ぜひ食べてみてくださいね♡

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、c_h_ih_o様、sweets.wanta様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

「ローソンの本気を見た…!」衝撃のおいしさ!“超最強パン系グルメ”12選