LIFESTYLE

2021.8.03

「これはリピ確定です!」最強!コストコで買うべき“優秀商品”は家族みんなが喜ぶ!?

家族みんなが喜ぶ♡コストコの優秀商品「讃岐うどん」のおいしさの秘密を徹底解説。「しっかりコシがある!」「太すぎないから食べやすい!」子どもも大人も大好きな絶品うどんをチェックしていきましょう。

もちもち食感でツルツル食べられる本格讃岐うどん

コストコの讃岐うどん出典: Instagram

コストコで販売されている「讃岐うどん」は、一般的なうどんに比べてやや細めで、断面が小判型になっているのが特徴。もちもちとしたコシをしっかり感じられるのに加え、ツルツルとした喉越しのよさも実感できます。讃岐うどん特有の歯ごたえを楽しみながら、ツルッと食べたい。そんな人にぴったりのうどんです。

本場の味が驚愕の安さで食べられる

コストコの讃岐うどん出典: Instagram

国産小麦粉を100%使用した「讃岐うどん」は、1袋500g入りが4袋セットになっています。1袋あたり約275円、100g1人分で計算するとなんと約55円という安さ!本場の讃岐うどんがこのお値段で購入できるとは、さすがコストコです。乾麺で賞味期限は1年半ほどあるので、保存食にも便利ですよ。

国産小麦粉の風味を堪能できるざるうどん

コストコの讃岐うどん出典: Instagram

まずは、シンプルにざるうどんで食べたいですよね。茹でた麺を冷水でしめて盛り付けたら完成。冷たく冷やすことでモチモチ感がさらにアップし、食欲がない暑い夏もツルッと食べられます。国産小麦粉の豊かな風味も口いっぱいに広がりますよ。

洋風アレンジでうどんのバリエーションが増える

コストコの讃岐うどん出典: Instagram

定番の食べ方に飽きたら、洋風アレンジにするのもおすすめ。アボカドソースをトッピングしたり、ケチャップで味付けしてナポリタン風にしてもおいしいですよ。絶妙な太さなので、ソースが麺にしっかり絡みます。

コストコのうどんはリビ買い確定!

コストコの讃岐うどん出典: Instagram

コストコで販売されている「讃岐うどん」は、本場の味を自宅で手軽に楽しめる商品。モチモチの歯ごたえと、細麺タイプの喉越しの良さも魅力です。アレンジ自在で賞味期限も長いので、ストックしておくと重宝すること間違いなし♡

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、ittoku_channel様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

出会えたら幸運だ…!《コストコ》マニア鬼押し”幻グルメ”28選