LIFESTYLE

2021.8.06

ダイソーとセリアを比較!高見えすぎて即買い必至の”無印風アイテム”をチェック♡

ダイソーで見つけた透明なティッシュケース。無印商品にも見えるアイテムを、セリアの商品と比較して紹介します。

ダイソーに無印商品?!

ティッシュボックス出典: Instagram

ダイソーで、無印良品にありそうな高見え必至のクリアアイテムを発見しました!

クリアが目を引く

ティッシュボックス 出典: Instagram

シンプルでクリアなアイテムと言えば、無印良品を思い浮かべる方も多いのでは?

これも実際無印良品にありそうな見た目ではないですか?最近ダイソーでは、クリアのケースが増えていますよね☆

以前紹介したことのあるセリアのクリアティッシュケース。
一見同じものに見えますが、比べてみたら少し違いがありました︎︎︎︎︎!

比べてみた

ティッシュボックス 出典: Instagram

比べてみると、まずはケース自体の大きさが違います。
また、フタの穴の形にも違いがありました。

写真で比べてみても分かるように、ダイソーの方が縦も横も大きくなっています。

透明感はどちらも同じでした♪

どこまで入るか検証

ティッシュボックス 出典: Instagram

どれくらいの大きさまでOKなのか、検証してみました。

ソフトパックのティッシュはまだ余裕がありすぎるほど。
セリアのものは、ソフトパック専用のケースなのでここまでの大きさに対応しています。

次に箱ティッシュ…こちらも箱ごとすっぽり入りました。
まだ少し横に余裕があるほどです。

となると、もしや?!

ティッシュボックス 出典: Instagram

そして、収納に困りがちなペーパータオルも入れることができました◎

ただ、一つ残念ポイント。
ペーパータオルはティッシュと違って厚みがありしっかりしているので、取り出す際に手でフタを押さえないと一緒に付いてきてしまいます。

これで解決?!

ティッシュボックス 出典: Instagram

フタを押さえるように重りを乗せたり耐震マットを使うことも考えましたが、透明で目立ちにくいクッションゴムを使ってみました。

クッションゴムは、ケースの裏に貼って滑り止めにしたり衝撃緩和やキズ防止にも使える、便利なアイテムです!

今回はこのクッションゴムをケースの両サイドに貼ってストッパー代わりに使いました。
ケースのフタは本来裏になる方に溝があったので、それを利用しました。
写真では両サイドに1枚ずつ貼っていますが、2枚ずつ重ねて貼る方が確実でおすすめです。

本来の使い方とはフタが逆向きになりますが、使う分には問題ありませんでした。
完全にとめてしまうと詰め替えのときに手間がかかるので、この方法にしました。

ぜひゲットして

ティッシュボックス 出典: Instagram

透明で存在感がなくどこにでも馴染むこのアイテムは、220円で購入できます♪

好きなフィギュアなどを並べて、ディスプレイ用のケースとしても使えそうです。
気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

【決定版】生活が鬼ラクになる《ダイソー》の”超便利アイテム”25選