LIFESTYLE

2021.8.03

「あの人気お肉がこんな形で!?」コストコで話題の“冷凍グルメ”は買わないと損!

コストコの定番人気グルメ「さくらどり」を使った冷凍グルメ、「焼鳥用もも肉串」をご紹介します。「お家で焼き鳥屋さん気分が味わえる!」「BBQやキャンプにも大活躍!」手軽においしく楽しく食べられる、話題の商品をチェックしていきましょう。

あの「さくらどり」が焼き鳥になった!

コストコのさくらどり焼鳥用もも肉串出典: Instagram

コストコで販売されている「焼鳥用もも肉串」は、コストコを代表する商品「さくらどり」を使った冷凍グルメ。「さくらどり」といえば、ビタミンEが一般的な鶏肉に比べて約3倍も含まれているのが特徴で、安心安全に食べられる高品質な国産肉。柔らかな肉質とクセのない味わいが人気で、コストコマニアも初心者もみんなが購入している定番商品です。

下処理いらずで焼き鳥が食べられる

コストコのさくらどり焼鳥用もも肉串出典: Instagram

そんな「さくらどり」のもも肉をひと口サイズにカットし、串に刺して焼き鳥仕様にしたのが「焼鳥用もも肉串」。自然解凍して焼くだけで食べられる手軽さが魅力で、フライパン・グリル・トースターなど自宅にある調理器具で加熱するだけでOK!下処理が必要ないので、BBQやキャンプでも大活躍してくれますよ。

自分好みのオリジナル焼き鳥が作れる

コストコのさくらどり焼鳥用もも肉串出典: Instagram

鶏もも肉の素材の味を楽しめる「焼鳥用もも肉串」は、シンプルに塩を振って焼くだけでも絶品。醤油・みりん・砂糖で甘辛く味付けしたり、焼肉のタレで味付けするのもおすすめです。お店では食べられないような自分好みの味付けを楽しめるのも、自宅で焼き鳥ができるコストコ冷凍グルメならでは。

串から外して具材としても使える

コストコのさくらどり焼鳥用もも肉串出典: Instagram

1箱に30本たっぷり入っているので、焼き鳥にして食べるのはもちろん、串から外して親子丼やチキンライスの具材に使うのもおすすめです。賞味期限が長めの冷凍食品なので、ストックしておくと何かと重宝しますよ。

コストコの冷凍グルメは買わなきゃ損!

コストコのさくらどり焼鳥用もも肉串出典: Instagram

「焼鳥用もも肉串」は、コストコで人気の「さくらどり」を焼き鳥仕様にした商品。自宅で手軽に焼き鳥が食べられて、いろいろな味付けを楽しめるのが魅力です。コストコへ行ったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、tastytime2019様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

出会えたら幸運だ…!《コストコ》マニア鬼押し”幻グルメ”28選