LIFESTYLE

2021.7.26

マンゴーだらけのマンゴープリン!豊洲パーラーお取り寄せ限定

豊洲市場ドットコムの新ブランド「豊洲パーラー」が、第1弾オリジナルスイーツ「マンゴーだらけのマンゴープリン」を販売開始しました。

本当に、マンゴーだらけのマンゴープリン


新ブランド「豊洲パーラー」の第1弾商品は、宮崎県産や沖縄県産の完熟”生”マンゴーをふんだんに使用した「マンゴーだらけのマンゴープリン」。
全体の原料の75%がマンゴー。角切りにしたフレッシュ国産のマンゴーが全体の50%。プリン液には、マンゴーの王様と呼ばれるインド産のアルフォンソマンゴーのピューレを25%使っています。他には生クリーム、レモン汁などが入りますが、その名の通り、ほとんど「マンゴーでできているプリン」です。

豊洲市場ドットコム×パティシエ関谷さんのコラボスイーツ


「マンゴーだらけのマンゴープリン」は、豊洲市場ドットコムとパティシエ関谷真紗美氏がコラボして開発。「たっぷり食べてもまた食べたい」と感じられるよう、何度も試行錯誤を繰り返した渾身のプリンで、関谷さんが1つ1つ丁寧に作っています。

マンゴーを超えるマンゴープリン!


国産完熟マンゴーが1セット(プリン6個)に「約1個分」も入っているマンゴープリン。フレッシュマンゴーをそのまま食べるよりも、それを超えるマンゴーの濃厚さが感じられる、マンゴー好きに食べて欲しい一品。
マンゴーの時期が終わる8月末までの限定スイーツです。

豊洲パーラーについて


「豊洲パーラー」は、「日本全国から果物が集まる市場の強みを生かして、果物の魅力を引き出した、ありそうでなかったスイーツ作り」をテーマにした新ブランド。
果物の消費量が年々減っている現状を捉え、フルーツの生の魅力を届けるだけではなく、スイーツを中心にした果物加工品を製造に着手し新たな価値の創造をしていくとのことで、今後の展開も気になります。

<商品概要>
「マンゴーだらけのマンゴープリン」
価格:6個 5,000円 / 3個 2,500円(税込)
発送日:2020年8月13日

豊洲市場ドットコム「マンゴーだらけのマンゴープリン」詳細ページ