LIFESTYLE

2021.7.30

意外と魔性さん!?【星座別】恋愛慣れしている星座ランキング|後編

みなさんは、自分の恋愛経験は多い方だと思いますか?恋愛経験の数は、恋愛慣れしているかどうかに影響しますよね。そこで今回は、”恋愛慣れしている星座ランキング”をご紹介します。みなさんの星座は何位に入っているか、チェックしてみてくださいね♪

6位【しし座】

しし座さんは、男社会の中でも立派に生き抜くことができる、堂々としたオーラを纏っています。男性とは対等な存在でいようと考えるので、さまざまな男性と気軽に話すことができます。そのため恋愛慣れをしていると言えますが、相手の気持ちを汲み取るのが苦手かも。相手に尽くすことはできますが、それは相手のためというよりも、「褒めてほしいから」という気持ちが動機かもしれません。

5位【おひつじ座】

何に対しても積極的なおうし座さんは、思い立ったら即行動に移すタイプです。それは恋愛においても言えることで、緊張することなくアクティブに行動していくでしょう。ただ、男心を理解するのは苦手な傾向にあります。カッとなったときには普段の積極性が悪い方向へ働いてしまう可能性があるので、そんなときは深呼吸して落ち着く意識をしてみるといいですよ。

4位【みずがめ座】

みずがめ座さんは、友人の輪が広く誰とでもフラットに関わることができます。そんなみずがめ座さんは、周りの人からは恋愛慣れしているように見られることが多いかも。恋愛においては、お互いの価値観を大切にして、尊重し合うことができる関係を好みます。自分を押し付けず相手を受け入れることができますが、ときに自由すぎてしまうことがあるので、それだけ気をつけておくといいかも。

3位【てんびん座】

てんびん座さんは、誰とでも仲良くなれるコミュニケーション能力を持っています。話を合わせることも上手で、自分から男性をお誘いすることもできる積極的なタイプ。恋愛経験もあり、周りから見てもモテる人というイメージがありますが、それが裏目に出て高嶺の花だと一線を引かれてしまうことも。てんびん座さんのおしゃれな見た目がそう思わせますが、好きな相手からは誤解されないようにしておきたいですね。

2位【いて座】

誰とでも分け隔てなく接するいて座さんは、男友達が多いさっぱりとした性格の持ち主。中には、男友達といる方が気楽だと感じる人もいるかもしれません。恋愛経験はとても多いですが、自由奔放で熱しやすい性格なので、周りから見るとどこかへ行ってしまいそうなイメージがある存在です。

1位【ふたご座】

星座の中では、一番恋愛慣れしているのはふたご座さんという結果になりました。トレンドに敏感で多くの話題を持ち合わせていて、誰が相手でどんな話でも相手を楽しませることができます。それは、話の内容が男性しかわからないようなことでも当てはまります。そのため、そのノリの良さによって、「軽い女」と受け取られてしまうことがあるかも。好きな人から誤解されないように、友人と好きな人との間にしっかり線を引いておくといいかもしれません。

みなさんはいかがでしたか?

恋愛慣れしていても、恋愛ですべてがうまく運ぶとは限りません。慣れているからこそ、思いも寄らない誤解を生んでしまうことがあるかも。ですが、その経験値は確実に武器になります。その武器をうまく活用して、素敵な恋愛を楽しんでくださいね。
(監修:NOTE-X)

意外と魔性さん!?【星座別】恋愛慣れしている星座ランキング|前編