LIFESTYLE

2021.8.11

体質に合う漢方をオンラインでチェック!オーダーメイド漢方『YOJO』をガチレビュー♡

    生理痛や肩こり、夕方の足のむくみ……など、あたりまえの不調だと諦めていませんか?

    毎日つらいわけではないから、ずっと放置してしまっている自分の不調。
    気軽に薬剤師さんに相談できれば、もっと安心して生活できるのに……。

    そんな大人女子におすすめなのが、自分の体質や生活習慣に合った漢方をオンラインで提案してくれるオンライン漢方薬局『YOJO』
    家から出なくても、オーダーメイドな体作りを簡単にスタートできちゃうんです。

     

    オンライン完結で、オーダーメイドの漢方を提案してもらえる!

    YOJOオンライン漢方
    むくみや肩こり、生理痛、肌荒れなどの体調不良は、病院に行けばすぐに治るというものではなく、身体のバランスを整えながら長期的に向き合う必要があります。
    『YOJO』なら自分の体調や漢方の飲み合わせなど、漢方アドバイザーや薬剤師にLINEで相談ができるのです

     

    今回は、最近体調不良をひしひし感じるようになったアラサー編集部メンバーが、実際にYOJOの漢方を1ヶ月体験してみました!

    YOJOのオンライン体質チェックで自分を見つめ直す…

    YOJOのオンライン体質診断

    そもそも、自分の不調を自分で把握しきれていない人も少なくありません。
    だからまずは、YOJOで「オンライン体質チェック」をしてみるのがおすすめ。

     

    さっそくLINE上で、簡単な質問に答えていきます。

    体質診断のLINE画面

    体質チェックを受けているだけでも、自分の普段の生活や体調を見直したり、考え直すきっかけになりますよね。

    診断の結果

    質問に答え終わると、自分の「体質分析表」が送られています。
    不調の大きかった箇所について、薬剤師さんからのアドバイスも送られてきました。

    自分に向いている漢方や、その効能についての情報が。

    薬剤師への相談

    不安点、疑問点があれば、このままLINE上で薬剤師さんに相談を続けることもできます。

    自分が普段飲んでいる薬との飲み合わせや、体質チェックでは指摘されなかった不調など、オンラインでも細かく相談することができます

    自分の体調をプロに相談できるなんて安心感がありますよね。

    ポスト投函でお手軽に受け取り♡

    指摘されたポイントに図星感があったので、今回編集部メンバーが実際にYOJOの漢方を注文してみました。

     

    肩こりや腰痛があり、血の巡りが悪い私に提案してくれたのが桂枝茯苓丸という漢方。

    これ以外にも、お悩みの種類に合わせてさまざまな漢方が用意されており、数種類提案されることもあるようです。

    YOJOの商品画像

    ポスト投函できるサイズで配送してくれるので、受け取り時間を気にしなくて済むのが嬉しいポイントでした。封を切ってみると、自分の症状や体質に関しての詳しい情報シートや、飲み始める漢方についての説明書、飲み方の解説書などもしっかり添付されていました。

    到着後もオンライン相談は利用可能

    1回の注文で、1ヶ月分の漢方届きます。あとは毎日欠かさず、漢方を飲んでみるだけ。飲みはじめてから体調に変化があった時や、急な病気で飲む薬の種類が増えた時なども、都度LINEで薬剤師さんに相談できるのでとても心強い!

    飲み合わせなどは、自己判断は禁物!プロの方にいつでも無料で相談できるというのはやっぱり安心ですね。

    自分の顧問薬剤師さんができたような感覚です。

    オンラインだから続けやすい、値段が安い!

    YOJOの安さと早さの理由

    これまで生理痛や皮膚炎があった時に、医師から漢方を処方されることもありましたが、定期的な通院が面倒になって挫折したことが何度もありました。

    オンラインなら、通院日を忘れてそのまま投薬を頓挫してしまう心配もありません。

    提案される漢方も、ドラッグストアで買えるようなものではなく、漢方薬局で取り扱われている高品質なものです

    漢方に特化しているからこそ、お値段もお手頃。長く続けるにはコストパフォーマンスも大切です。

    YOJOで身体のバランスを整えながら長期的に向き合う

    朝の女性

    漢方は一朝一夕に体質が改善されるというものではありませんが、1ヶ月漢方を続けてみると、寝起きがすっきりしたり、風邪をひきにくくなったりと、健康の土台が整ってくるような感覚もありました。

    風邪薬のような即効性はなくても、長期的に自分の健康に向き合うことができるのが、漢方のメリットです。まずは手軽にはじめてみたいなら、YOJOがピッタリですね。

    YOJO公式サイト