LIFESTYLE

2021.7.20

「PUFFZ」おうちで楽しむ出来立てシュークリーム お取り寄せ

出来立てのシュークリームを販売する「PUFFZ」が、出来立てシュークリームを自宅でも楽しめる「PUFFZ CHOUX CREAM KIT」をオンラインストアで販売中です。

予約の取れないフレンチシェフが開発した「PUFFZ」のシュークリーム

「PUFFZ」は、“予約の取れないフレンチ”として知られる「Sincere(シンシア)」のオーナー シェフ石井真介氏が開発に携わったオリジナルベイクブランド。渋谷の店舗では、オーダーを受けてから一つ一つ丁寧にクリーム絞り、出来立てのシュークリームを提供しています。

「PUFFZ CHOUX CREAM KIT」


今回販売する「PUFFZ CHOUX CREAM KIT」は、シュー生地6個と、500mlのクリーム1 本をオリジナルボックスに入れ冷凍便でお届け。ザクザク食感のシュー生地には、自宅でもお店と同じものが 味わえるように小⻨粉、バターを絶妙な配合で作りあげ香り豊かに。シュー生地の上には、チョコレートなどの食材を使用したクッキー生地をのせ、店頭同様のザクザクとした食感となるように仕上げています。シュー生地に入れるクリームには、濃厚かつ軽さのある奥深い味わいのPUFFZこだわりのバニラクリームを、なめらかな食感を損ねないようにじっくりと時間をかけて冷凍することで再現しています。

お取り寄せでも出来立ての味わい


冷凍状態のシュー生地は、トースターやオーブンレンジで焼き戻すことで、お店で食べているようなザクザク食感の芳ばしい生地に仕上がります。また、オリジナルクリームは冷蔵庫で1.5〜2時間解凍すると滑らかに。食べる直前にシュー生地にオリジナルクリームを注入することで簡単に出来立ての味が楽しめます。

アイデア次第で様々なアレンジ


また、「PUFFZ CHOUX CREAM KIT」を使ってアレンジすることも可能。 オーブンで焼き戻したシュー生地を半分にカットし、カットしたシュー生地の中にクリームを絞り、ケーキのようにフルーツやジャムなどを組み合わせてデコレーションすることでオリジナルのオープンシューサンドが完成いたします。季節に合わせ たお好みのアレンジレシピが楽しめます。

<商品概要>
「PUFFZ CHOUX CREAM KIT」
価格:3,240円(税込)
※送料別

<店舗情報>
「PUFFZ」(パフズ)
住所:東京都渋谷区渋谷2丁目23番16号
渋谷駅東口地下広場 UPLIGHT CAFE内
TEL:03-6324-2739
営業時間:9:00〜20:00
定休日:不定休

「PUFFZ CHOUX CREAM KIT」販売ページ