カスタードびっちり!ダロワイヨの「四角いシュークリーム」は手土産にも◎

[記事公開日]2017.8.31
[最終更新日]2019.3.11

パリに本店を持つ老舗洋菓子店ダロワイヨ。そこから発売されているのが四角いサイコロ型のシュークリーム「シューキュービック」です。手土産にもぴったりの、”味よし見た目よし”のこちらのスイーツ、実際に食べてレポートしたいと思います!

フランス王家御用達!「ダロワイヨ」

おいしいスイーツが多く生まれることでも有名なパリで、1600年代から現在も続く老舗洋菓子店「ダロワイヨ」。フランス王家が愛したという上品な味は、一度食べると虜になってしまうほどなんだとか!今回はその中から、かわいすぎるサイコロ型のシュークリームをご紹介♡

 

サイコロ型シュークリーム「シューキュービック」

今回は、日本一号店でもある「ダロワイヨ自由が丘店」で購入。さすが、老舗洋菓子店と言わんばかりの高級感ある包装に期待は膨らむばかり♡さあサイコロ型のシュークリームよ、出ておいで〜!

じゃじゃ〜ん!!!なんだ、この上品さ…!

 

サクッとした生地の中にはぎっしりとクリームが♡

見よ!この美しさ♡

シューキュービックの大きさは、大体5センチ角程。手で持つと崩れてしまいそうな柔らかさで、上には、ダロワイヨのロゴが入ったチョコレートものっています。お味のほうは〜?(ワクワクっ♡)

 

サクッとした生地の中にしっとりさも感じる柔らかさ

通常のシュークリームと違い、ダロワイヨのシューキュービックは柔らか過ぎず程よい触感。サクッとした触感の中にしっとりさも感じることができます。例えるとパイ生地に近いかも?

 

隅までしっかりと詰まったクリームは程よい甘さ

シューキュービックを半分に切ってみると、このようにクリームが端までびっしり!とろっとしたクリームからはバニラビーンズの香りが広がります。

実際に食べてみると程良い甘さが食べやすく、たっぷりのクリームもペロリと食べれてしまいます♡贅沢したい日のお菓子にもぴったり。

 

手土産にはダロワイヨの「シューキュービック」を♡

フランス王家御用達ということで期待大で購入しましたが、その期待以上の上品さとおいしさでした!さすが、歴史長い老舗洋菓子店。見た目よし味よしなので、手土産にも胸をはっておすすめしたいお菓子です。甘いもの好きのあなたもぜひご賞味あれ♡

 

Information

ダロワイヨ 自由が丘店
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-11-2  MAP
http://www.dalloyau.co.jp/

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事