LIFESTYLE

2021.7.14

オープン初日即完売!注目のガトーショコラ 自由が丘「THE LAB TOKYO」

2021年7月3日(土)、自由が丘にグランドオープンした「THE LAB TOKYO」のガトーショコラ。 オープン初日は1時間半足らずで完売したという注目のガトーショコラをご紹介します。

究極のガトーショコラ「THE chocola」の味わい


「THE LAB TOKYO」で販売する「THE chocola」は、RED U-35にて3度の受賞歴を持つ澤田明男シェフが生み出した究極のガトーショコラ。
特徴は、まずなんといっても口溶けの良さ。’超’微粒子状のメレンゲを使用しており、口当たりは想像以上にふわっとしており、口の中で溶けてチョコレートの味わいが広がり生チョコのような濃厚感に変化します。一般的なガトーショコラのねっとりとした食感とは一線を画します。


また、カカオにこだわっており、3種のカカオ豆をブレンド。なかでも希少価値の高い、エクアドルの農園で栽培された、アリバ種のカカオ豆を中心にすることで、口の中で芳醇かつフローラルな果実の香りが広がります。そのほかの素材も拘っており、上白糖の代わりにてんさい糖を使うなどしており、グルテンフリー。安心して楽しむことができます。

チョコレートアーティスト 澤田明男シェフ


RED U-35にて3度の受賞経歴を持つ澤田明男シェフは、2017年よりチョコレートアーティストとして活動を開始。2020年「THE」ブランドを立ち上げ、10月より「THE chocola」をオンラインで販売開始。11月には初の実店舗となる「THE LAB NAGOYA」をオープンし、半年以上先まで予約が入っているという人気に。続けて今回、2021年7月「THE LAB TOKYO」をオープンさせました。
2021年2月にはソナーポケットのリリックビデオに参加し、歌詞の情景をチョコぺんで表現するなど多方面で活躍中です。

「THE LAB TOKYO」について


自由が丘駅から徒歩2分という好立地にオープンした「THE LAB TOKYO」。シンプルでスタイリッシュな店内で、限定数の「THE chocola」を販売しています。
澤田明男シェフが店頭に立つとの事で、色々とお話しすることもできそうです。

どうすれば買える?


「THE LAB TOKYO」の店舗は、毎週金、土、日曜日 11:00から営業。
各曜日50本のみの限定販売(先着順)のため、早めに訪れた方が良いかもしれません。
店舗へ行けない方は、オンラインで購入も可能。毎週水曜(21:00〜)、土曜日(10:00~)のみの限定販売となります。送料はかかりますが、確実に入手したい方はオンラインでの購入がオススメです。

<商品概要>
「THE chocola」
価格:3,800円(税込)
賞味期限:冷蔵/冷蔵状態で5日間、
冷凍/冷凍状態で1ヶ月(解凍より5日間)

<店舗情報>
「THE LAB TOKYO」
住所:東京都目黒区自由が丘2-9-8
営業時間:毎週金、土、日曜日 11:00~22:00
各曜日50本のみの限定販売(先着順)
※お1人様1本までの購入
※なくなり次第終了

「THE chocola」オンラインストア
販売:毎週水曜(21:00〜)、土曜日(10:00~)のみの限定販売
※商品がなくなり次第終了
https://www.the-chocola.shop/

THE chocola公式ホームページ