LIFESTYLE

2021.7.19

周りからの好感度バツグン!?【星座別】気遣い上手な人TOP4

あなたは周囲に気遣いができるタイプですか?今回は星座別に気遣いが上手な人をご紹介。トップ4に入っているかチェックしてみてくださいね。

第4位:かに座

第4位に輝いたのはかに座の人です。
かに座は母性本能が強い星座といわれています。

母親が子どものお世話をするように、ちょっとした気遣いも欠かさないのがこの星座のすごいところ。
自分の幸せは、相手の幸せと考えている人もいるのではないでしょうか。

ですが、ときどき世話を焼き過ぎてしまうこともあるようなので、適度な気遣いになるよう、気を付けてみてくださいね。

第3位:ふたご座

第3位はふたご座の人です。
ふたご座はコミュニケーション能力が高く、観察力もある星座といわれています。
そのため、相手のことをよく観察し、求められていることを一瞬で理解して気遣うことができるのではないでしょうか。

そんなあなたの器用な一面に、一目置いている人もいるようですよ。
空気を読むのも上手で、わざとらしくない気遣いが得意なようです。

第2位:てんびん座

第2位になったのはてんびん座。

てんびん座は、周囲とのバランスを保つための天秤がモチーフの星座ということもあり、
社交性も高く、ほどよい距離感で人と関わることができそうです。

細かいところによく気が付き、相手に感謝されることも多いのでは?
過剰な気遣いやお節介を焼くこともなく、感謝とともにあこがれの対象となっていることもありそうです。

第1位:おとめ座

第1位はおとめ座でした。
おとめ座は清純な女性をイメージした星座。

そんなおとめ座は誰よりも細かいところに気が付き、柔軟に対応できるタイプが多いようです。
困っている人がいたときには、サッと助け舟を出すことができそうですよ。

元々繊細な性格をしているため、12星座の中でも最も気遣い上手な一面を持っていると言えそうです。

あなたの星座は4位までにランクインしていましたか?

さりげない優しさで憧れの対象になれたら素敵ですよね。
ぜひ今回の結果を参考に、まわりの人を温かい心にしてあげてくださいね。

(監修:NOTE-X)

浮気しない一途な星座ランキングまとめ