LIFESTYLE

2021.7.09

冷やして美味しい温めて美味しい「フローズンカヌレ」Cake.jpお取り寄せ

ケーキ専門通販サイト「Cake.jp」が、今メディアで注目の実力派パティシエ加藤幸樹氏(Atelier Kato)が監修した 「加藤シェフ監修 フローズンカヌレ」を2021年7月9日(金)より販売開始します。

フローズンカヌレ


「加藤シェフ監修 フローズンカヌレ」は、冷凍だからこそ美味しく食べることができる、焼き立ての風味を閉じ込めしっとり食感を実現した、シェフの技術とこだわりが詰まった逸品。
通常のカヌレに比べ約5倍の量のバターを使用しており、バターの風味を最大限に味わえます。焼き立てを直ぐに冷凍する事によってカヌレ本来の風味を閉じ込め、表面はカリッ中身はしっとりとした、フローズンカヌレだからこそ出来る新食感を楽しめます。

冷・温・熱 3種の食べ方


好みに合わせて、冷凍、常温、加熱、3種類の食べ方を楽しめます。

「冷凍から常温に戻して3分解凍」
まだ中がほんのり凍っている状態「アイスカヌレ」として味わえます。表面はガリッとした食感で、中はカスタードを凍らせたようなねっとりとした濃厚食感を楽しめます。

「冷凍から常温に戻して15分解凍」
外はほんのりサクッと、中はしっとりふんわり。食べた瞬間バニラとラム酒の香りが口いっぱいに広がります。

「解凍させてから温め直し」
完全に解凍した生カヌレを、予熱しておいたオーブンレンジやオーブントースターで3分程度温め直すと、食べる前から焼き立ての甘く香ばしい香りが感じられ、バターの風味もより増してリッチな味わいになります。
温め直してからさらに3分程度待って食べると、外側がよりサクッとして、まるで焼き立てのような生カヌレが楽しめます。

3種のフレーバー


フレーバーは「バニラ」「ショコラ」「フロマージュ」の3種類。
「バニラ」は、芳醇なバニラフレーバーの定番カヌレ。バターの風味を最大限に楽しめます。
「ショコラ」は、クーベルチュールのビターチョコレートを使用した大人な味わい。
「フロマージュ」は、特製のチーズクリームをカヌレの中心、上部に絞った贅沢カヌレ。

加藤幸樹シェフについて

加藤幸樹シェフは、断面が話題の「まるごとメロンケーキ」の考案者。「世界初のメロンケーキ職人」として様々なメディアに取り上げられました。
現在は兵庫県神戸市にsweetsショップ「Atelier Kato」を立ち上げ、「体験」と「感動」をテーマとした様々なスイーツを発信しています。

<商品概要>
「加藤シェフ監修 フローズンカヌレ」
価格 :3,600円(税込)+ 送料1,100円
個数 :3種15個入(バニラ・ショコラ・フロマージュ)

Cake.jp「加藤シェフ監修 フローズンカヌレ」販売ページ