LIFESTYLE

2021.7.16

意外と怖がり…?【星座別】心配性な人ランキング|前編

心配なことがあると、不安で夜も眠れなくなってしまう…!なんてとき、ありますよね。今回はそんな心配性な人をランキングでご紹介。星座別でチェックしていくので、自分は何位なのか確認してみてくださいね。

9位 おひつじ座

行動力と前向きさを持つおひつじ座は、心配性な星座ではなさそうです。
失敗を恐れてその場にたたずむよりも、リスクを踏まえたうえで挑戦していくという考え方を持っているのかも。

やれるだけやって失敗をしても、それは仕方がないと受け入れることができそうですよ。
メンタルも強く、困難にも立ち向かっていくことができそうです。

8位 ふたご座

社交的で明るい性格をしているふたご座は、心配性な星座とは言えません。

ですが、心配なことや悩みはそのままにしておけないタイプかも。
いてもたってもいられなくなり、自分で調べて解決することが多そうです。

7位 さそり座

優れた洞察力と本質を見抜く力を持つさそり座は心配性ではないようですよ。

心配ごとになる前に、上手に回避できるのもさそり座の凄いところ。
ですが、嫉妬深い面もあり、恋愛では心配ごとが生まれることはあるかも。

そんなときは自分の感情を出していくと、相手の男性は心を打たれるかもしれませんよ。

あなたの星座は何位でしたか?
今回のランキングを参考に、心配ごととうまく付き合いながら過ごせるようになってみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

意外と怖がり…?【星座別】心配性な人ランキング|後編