LIFESTYLE

2021.7.12

理想の家庭が築けるかも!?【星座別】いい奥さんになる人ランキング|後編

結婚したら夫にも周りにも「いい奥さん」と言われたいですよね♡今回は星座別「いい奥さんになる人」ランキング6位〜1位をご紹介します。理想の奥さんになれる星座がランクインしていますよ。ぜひチェックしてくださいね。

6位:おうし座

安定した結婚生活を求めているおうし座。
無理せず、現実的に考えて可能な範囲で生活するので、堅実ないい奥さんになれるでしょう。
生活の中で楽しみを見つけ出すタイプなので、夫から見ても安心して家庭を任せられるようです。
おうし座は頑固な一面があり、思い込んだら自分のやり方を曲げないところもありそう。
夫に理解してもらえるように、自分の考えを常に伝えるように心がけておくといいでしょう。

5位:さそり座

愛する人とぴったり寄り添っていたいさそり座。
夫婦仲がとてもよい、いい奥さんになれるでしょう。
夫の悩みを理解し一緒に解決しようとしたり、家事も夫のために努力し続けるタイプのようです。
ただし、愛を感じなくなると早い段階で、奥さんの役割りを放棄するかもしれません。
夫婦でしっかりコミュニケーションをとっていれば、理想のいい奥さんになれるでしょう。

4位:いて座

理解力があるいて座は、おおらかな心で夫を支えられる奥さんになりそうです。
夫の理想の奥さんを目指しているので結婚前より家庭的になり、いい奥さんと言われることが多いでしょう。
あなたが築いた明るく楽しい家庭には、多くの人が訪れるようになるかもしれません。
仕事と家庭の両立は、夫婦ふたりが納得できる妥協点を探すといいでしょう。

3位:おとめ座

分析力に優れているおとめ座は、家庭内のことを細かく管理できる奥さんになれそうです。
非の打ち所のないパーフェクトな奥さんになれるタイプで、仕事と家庭もしっかり両立できそう。
世話好きが前面に出てくれば、夫にとってさらに理想の奥さんになれるでしょう。
ただし夫を批判しすぎると、家庭内がギクシャクしてしまうので注意してくださいね。
広い心で優しく接することを心がけて。

2位:やぎ座

古風な一面があるやぎ座は、結婚すればしっかり者の奥さんになれそうです。
家事も仕事もきちんとこなし、誰から見ても「いい奥さん」を目指そうとするタイプのようです。
同じような毎日でも淡々と過ごしていけるので、根気のあるいい奥さんになれるでしょう。
ただし、頑張りすぎる部分があるので注意が必要です。
「私さえ我慢すれば大丈夫」そう思わずに、夫婦で協力し合ってくださいね。

1位:かに座

世話好きなかに座は、いい奥さんになれる要素がたっぷり詰まっているようです。
夫に喜んでもらえるためなら、家事の手間も惜しみません。
料理や健康に関する知識も身につけ、役立てようと努力することもあるでしょう。
結婚前に比べると、結婚した後の方が自分らしさを感じることが多いようです。
それは、結婚生活を心から楽しめているから。
誰から見てもとてもいい奥さんと言えるでしょう。

いい奥さんになれる星座No.1は「かに座」のあなた♡

星座別「いい奥さんになる人」ランキングを紹介してきましたが、いかがでしたか?あなたの理想の奥さん像を追求し、幸せな結婚生活を送ってくださいね。

監修:NOTE-X

理想の家庭が築けるかも!?【星座別】いい奥さんになる人ランキング|前編