BEAUTY

2021.7.09

平尾 優美花プロデュース「肌をあきらめない」モデル経験から作られた美容液ブランド【BNe】のこだわり

    BNeトップ画像トップモデル、平尾 優美花さんのプロデュースする美容液ブランドBNe。こだわりとその思いを取材しました。

    コンセプトは”お肌に言い訳をしない”

    忙しさや日常のバタバタを言い訳に、お肌の管理をあきらめてしまうのは勿体無い。

    Beauty Never end」を合言葉に、いつ、どんな立場で、何歳になってもあきらめない、自信のなさをメイクで隠すのではなくいつでも自信の持てる肌へ。

    トップモデルとして活躍し続けるからこそ気づいた、肌への意識を形にした美容液です

    「高いのに満足感がない」では意味がない。大事なのは「お家で毎日続けられること」

    -プロデュースに当たって、選択肢がいっぱいあったと思うんですけど、あえてスキンケア、そのなかでも美容液にしたのはなぜですか?

    平尾さん:
    出産して、子供と生活してると特になんですけど、時間がないんですよね。出産後のなににも構っていられなかった時に何気なしに肌のこととかを話題に出されたんです。
    すごく悔しくて(笑)

    子供といたらどうしたって時間が足りない時は出てくる。
    じゃあ人に預けて、私は皮膚科へとか毎週なんてやっていられない。
    そうなると結局、毎日続けられるもの。お家でのケアしかないんですよね

    BNeコンセプト

    皮膚科とか注射とか、今はいろんなものがあるけど、毎日のケアがおろそかだと月1で高額なケアをしても何の意味もない。

    だから「毎日使える」ことが大前提だったんです。

    美容液って、高いイメージでなおかつ量が少ない!ってイメージが強かったんですけど、BNeは割とお手頃ですよね。

    平尾さん:
    市販品って高くないですか?笑 なのに、これ1本で大丈夫!なものとか、市販で満足感があるものってあまりないんですよね。だからこれ1本でOK!なものを作りたかったんです。

    化粧水塗って、パックして、なんてそんなことやっている時間はやっぱりないし、できれば時短したい。「とりあえずこれだけ塗る」みたいな美容液を作ろうって。

    5種の幹細胞エキス配合やピンクオイルカプセルなど、成分もかなりこだわっていると思いますが、特に大変だったところは?

    平尾さん:
    あれもこれも、ってやっていると分からなくなるんですよね。

    「私はいいと思ってるけど、果たして買う人にとってはいいのかな」って堂々巡りになっちゃう。だから、「自分がいいと思った、実感した」ものにしよう。とは思っていました。

    お肌のラメラ構造だったり、即効性ももちろん大事だけど、「今後荒れない肌を作る」とか先のことを見据えて使えるものを。名前も、その「あきらめたくない」って思いから作ってるからそのままにしようと思って(笑)

    20代、産後に感じた「全然最強じゃない!」

    平尾優美花さん

    平尾さんって、そもそもギャルのカリスマ、そこまで肌荒れで困ったり、ダイエットで困ったりとかあんまりイメージないんですけど。

    平尾さん:
    若かったんですよね(笑)その頃って、ちょっとあれてもメイクで隠せる・ガリガリでも不健康でも細い方がって思ってたんですけど。
    でも20歳すぎると、スナック菓子とか、夜中に食べるとか、やっぱり違ってくるのを実感したんですよね。

    「全然最強じゃない!」って(笑)「若かっただけじゃん!」って(笑)
    そこから意識が変わりました。

    もちろん子供もいるので、子供のためにも意識が変わって行ったとは思いますけど。

    じゃあBNeをきっかけに、その美意識や「変わって行くこと」にも気づいて欲しい?

    平尾さん:
    クリニックとか行っても美意識高めでないと気づかないんですよ。どこがどう変わったとか。
    1回で何かがめちゃくちゃ変わることはないですし、どんなに忙しくても自分のお肌と向き合う人じゃないと気づけないし、キープできない。

    だから毎日のケアがいかに大事か。ってことに繋がるかなって
    モチベーションとか積み重ねがいかに大事か、ってわかるのかなって思います。

    毎日スペシャルなケアするのって難しいから、「これさえあれば」みたいなお守りみたいに使ってもらえれば。

    続けていれば、いつか何かで答えが出る

    平尾優美花さん

    使う方や、読者にメッセージはありますか?

    平尾さん:
    周りになにかいわれて傷ついたりとかしても諦めないで欲しいです。今回はスキンケアのお話だけど、続けていればこたえてくれるとおもうので。

    お母さんになっても、いくつになっても「きれいになりたい」って思ったら、そこからスタートかなって。BNeのコンセプトみたいに、いつまでもあきらめないで欲しいです。

    オイルカプセルセラムの使い方

    平尾優美花さん

    お風呂上がりや洗顔後、すぐに目元や口元を中心に顔全体に馴染ませる

    平尾優美花さん

    顔全体にしっかりとハンドプッシュで馴染ませ浸透させる

    平尾優美花さん

    指に少し抵抗を感じたら浸透した合図。
    首元などまで伸ばしてつかうのもおすすめです。

    朝の時短スキンケアにも。
    オイルですが崩れにくく、保湿力が高いのでメイクノリも抜群!

    みんなの声からできた”定期便”も

    BNeのオイルカプセルセラム

    先日から展開された、定期便

    送料無料となっていて終わる頃にベストタイミングで送られてくるので、毎回注文の手間もなく愛用している人も。

    定期便は、BNeを使っている人たちから、平尾さんに「定期便はないの?」という声が多数寄せられて実現したんだそう。

    定期便をチェック

    年齢も性別も関係なく使うことができる美容液

    BNe Instagram

    引用: instagram@bne_official_account

    トップモデルとして、母として、女性として、自分の経験を生かして、いいと思ったものだけを詰め込んで作られた美容液。

    女性だけではなく男性からも人気で、シェアコスメとして使うカップルの方も多いんだとか。

    「いくつになってもあきらめない」ことを、大切にしたBNeをぜひ試してみてください。

    BNe公式サイト

     

    平尾 優美花-Profile-

    1993年10月26日、福岡県生まれ。
    18歳よりおよそ6年間「Popteen」レギュラーモデルを務める。
    「ゆみちぃ」のニックネームで呼ばれ「美人百花」や「LARME」でも活躍。
    SNSを中心にモデル、インフルエンサーとして活躍中。
    2021年2月よりプロデュースブランド、【BNe オイルカプセルセラム】をプロデュース。