LIFESTYLE

2021.7.08

【2021最新】品川でおすすめの猫カフェ2選!可愛すぎる猫達に癒されよう♡<PR>

lamireの感染対策

「品川でおすすめの猫カフェってどこにあるんだろう…?」
「出かけたいけど衛生面や安全性が気になる…」

そう思う方も多いのではないでしょうか。
今回はオフィス街や水族館がありアクセスも良い品川で、感染症対策もばっちりの安心して過ごせるおすすめの猫カフェをご紹介します!

さらに猫と上手に遊ぶ裏ワザも…!

かわいい猫ちゃんに癒されたい方は、ぜひ最後までみてくださいね◎

猫カフェのマナーを知っておこう!

猫カフェの猫をなでる

お店のネコちゃんが安心して過ごせるように、猫カフェではいくつかルールがあります。

基本的にはネコちゃんを無理やり触ったり、抱っこの強要はNGであったり、
人間の食べ物を与えたりするのもNGです。
ネコちゃん用の食べ物や、店舗によってはおもちゃの持ち込みも禁止されています。

万が一、ネコちゃんに引っかかれたり、お洋服を汚されてしまっても、
すべて自己管理のもとで楽しむのがマナーです。

店内は撮影・SNS等にアップするのもOK!(個人利用のみ)
撮影時にはネコちゃんの目を守るため、フラッシュをOFFにするのを忘れずに!

ルールもわかったところで、いざ品川でおすすめの猫カフェへ!!

品川でおすすめの猫カフェ2選!

オフィス街や高層ビル群の複合施設・おしゃれなレストランも多い活気のある街、品川。
アクセスが良いため、休日に限らずお仕事帰りでも立ち寄りやすい事も魅力のひとつ。

今回は品川で、おすすめの猫カフェ2店舗をご紹介いたします!

1.保護猫カフェ Meooow!

保護猫カフェMeooow!の店舗入口

JR、都営地「五反田駅」より徒歩約17分、東急池上線「戸越銀座駅」より徒歩約8分ほどに位置するお店。
少々歩きますが、歩く価値ありの素敵な猫カフェです!!

保護猫カフェといっても、ただ猫ちゃんとふれあいたいだけという方も大歓迎!
気軽にご利用いただけます♪

お客様と一緒に作られたアットホームな雰囲気

保護猫カフェMeooow!の店内

店内は少し狭めで、ソファー席やクッションがありました。その分猫ちゃんとの距離もとても近い!!

保護猫カフェMeooow!の店内

お客様とスタッフさんとの距離も近く、自然に会話できるアットホームな雰囲気の猫カフェ^^
保護猫カフェMeooow!は、おひとり様のお客様が多く居心地の良さが特徴かなと思います。
常連のお客様も多く、抱っこの仕方やおもちゃの使い方などを優しく教えていただきました!

抱っこOK・年齢制限なし!

保護猫カフェMeooow!の猫を抱きかかえる女性

保護猫カフェ Meooow!は猫カフェでは珍しく、猫ちゃんの抱っこがOK!(無理やりはNGです)
猫ちゃんの抱っこに不慣れな編集者ですが、優しいお客様やスタッフさんに教えていただいたので問題なく出来ました!

また年齢制限がないので、お子様とも一緒に楽しめます♪(中学生以下のお子様は親または保護者の同伴が必要)
休日は家族連れのお客様も多いそうです!

可愛すぎる子猫たちも仲間入り♡

保護猫カフェMeooow!の猫

最近仲間入りした子猫3兄弟が可愛すぎました♡
好奇心旺盛で元気いっぱい…!おもちゃの食いつきも段違いです笑

保護猫カフェMeooow!の猫と女性

カメラにも興味津々で、2ショットもすぐに撮らせてくれます笑

や、それにしても可愛い。

チャオちゅーる

おやつは1日に1-2回ほど、無料でお客様からあげられるようです!

みんな大好きチャオチュール♡

チャオちゅーるを食べる猫

匂いも強いからか、とても食いつきが良いです。子猫ちゃんが特に!

チャオちゅーるを食べる二匹の猫

みんな食べた過ぎて、奪い合いする図笑

抱きかかえられる猫

保護猫カフェ Meooow!の愛くるしい個性豊かな猫ちゃんとアットホームな居心地の良い店内に癒されてみては?♡
ぜひ行ってみてください!

基本情報
住所東京都品川区荏原1-12-6
アクセスJR、都営地「五反田駅」より徒歩約17分
東急目黒線「不動前駅」より徒歩約10分
東急池上線「戸越銀座駅」より徒歩約8分
営業時間13:00~20:00
定休日水曜日
料金【基本料金】
1時間 ¥1.000-(1ドリンク付き)
15分延長ごとに ¥200-
※靴下の着用必須
お問い合わせ070-8322-5630
公式サイトhttps://meooow-cat.com/

 

保護猫カフェMeooow! 詳細
抱っこOK
猫のおやつ有り(無料)
・チュール
※1日1-2回おやつタイム有り
予約土日祝のみ予約制
年齢制限無し
※中学生以下のお子様は親または保護者の同伴が必要
ごはんタイム無し
Wi-Fi有無有り
電源有り
おもちゃの持ち込み日用品支援物資

 

2.猫喫茶 空陸家 武蔵小山店

猫喫茶 空陸家 武蔵小山店のトップページ

引用:猫喫茶 空陸家

武蔵小山駅から徒歩約2分の場所にある「猫喫茶 空陸家 武蔵小山店」は、ペットショップに併設されている猫カフェです。

ウッド調の落ち着いた店内

猫喫茶 空陸家 武蔵小山店の店内

引用:猫喫茶 空陸家
猫カフェ空陸家武蔵小山店の特徴は、店内をほぼ一周した渡り廊下と空陸家の中でも数少ない吊り橋!

猫喫茶 空陸家 武蔵小山店店内の吊橋

引用:いこーよ
猫カフェ「猫喫茶 空陸家」の店舗の多くは、カフェの間取りを小規模から中規模サイズで設計し、猫スタッフとお客様との距離が近づけるようになっているそうです!

年齢制限なし!Wi-Fi/充電コンセントも完備


猫喫茶 空陸家plus では年齢制限が無いのでお子様と一緒に楽しむことが出来る!
休日に家族で行くオススメの猫カフェとなっています。

また、Wi-Fi/充電コンセント完備!勉強などの作業したい方にもおすすめです。
ぜひ行ってみてください!

基本情報
住所東京都品川区小山3-21-13
アクセス武蔵小山駅(東急目黒線)から徒歩2分
営業時間【平日】11:00~20:00(最終受付 19:30)
【土日祝】10:00~20:00(最終受付 19:30)
定休日なし
料金フリータイム:1,650円
10分:220円
(フリードリンク付き)
お問い合わせ03–6231–6050
公式ホームページhttp://www.coorikuya.com/shop/musashikoyama.html

 

猫カフェ「猫喫茶 空陸家」 武蔵小山店 詳細
抱っこNG
猫のおやつ有り(有料)
予約不可
年齢制限なし
中学生以下は保護者の同伴が必要
ごはんタイム記載なし
Wi-Fi有無有り
電源有り
おもちゃの持ち込みNG

今回ご紹介した猫カフェでのコロナ対策について

今回ご紹介した猫カフェ2店舗では、安心して楽しめるように以下の感染症対策が徹底されています。

  • スタッフの検温(毎日実施)
  • マスクの着用
  • 手洗い消毒の徹底
  • 店内の定期的な消毒と換気
  • 完全予約制
  • 入場制限
  • 座席の間隔を空ける

【お客様にお願いしていること】

  • マスクの着用
  • 手の消毒

新型コロナの感染症拡大防止対策や緊急事態宣言に伴う要請などで、臨時休業・時短営業になる場合があります。
お店に行く前に確認してみてくださいね。

【猫カフェ店員に聞いた】猫と仲良くなれる5つの裏技!

ここでは猫と仲良くなれる裏ワザをご紹介します。

猫ちゃんの可愛い姿をより引き出しちゃいましょう♡

猫じゃらしの使い方を工夫すべし!

猫と猫じゃらしで遊ぶ「猫じゃらしを使っても猫がかまってくれない」こんな経験はありませんか?

実は人に好みがあるように、猫にも好みがあるのです。
あえて持ち手で遊んでみたり、座布団の下からチラつかせたり、猫の好みの猫じゃらしを探してみるなど。
猫の好みを知ることが仲良くなる秘訣です♪

女性はロングスカートやマキシ丈スカートがオススメ!

これは私も実際に体験したのですが、ロングスカート好きな猫が結構多い!!
人間にはただのスカートでも、猫達には面白いトンネルに見えるようで、座っていると足元に猫が次々と潜り込んできます。

必殺おしりポンポン!

「おしりポンポン」とは猫とのスキンシップのひとつで、しっぽの付け根周辺を優しくポンポンすると気持ちよさそうにお尻をあげる猫が多いんだとか!
ただし猫によってはお尻を触られるのが嫌いな子もいるので、そこは様子を見て判断してあげましょう。

ブランケットを使うべし!

ブランケットが置いているお店ではとても試してほしいのがこのワザ。
膝にブランケットをかけると猫が膝の上に乗ってふみふみしてくれるかも…♡

どんなマッサージよりも癒されちゃう♪ぜひ試してほしい裏ワザです!

結局おやつが最強の武器

猫カフェのおやついくつか裏ワザをお教えしましたが、極論おやつが手っ取り早く猫にモテる方法です。笑

やはりおやつはとてつもなく強い…。
どんな猫でもおやつを使えば間違いなく釣れてしまいます。そして食べる姿が最強に可愛い♡

おやつ作戦を使わないのはもったいない!!ぜひお試しあれ!!

日常の癒しを求めに品川の猫カフェへ!

以上、品川でおすすめの猫カフェを2店舗ご紹介しました。

  • 【おひとり様にもおすすめ!アットホームな保護猫カフェ】
    保護猫カフェ Meooow!
  • 【Wi-Fi/充電コンセントも完備!作業したい方にもぴったり】
    猫喫茶 空陸家 武蔵小山店

いかがでしたか?
猫と遊ぶことはもちろん、お仕事の作業やちょっとした隙間時間に使っても充実した時間を過ごせること間違いなしの猫カフェ。

お店によって雰囲気も変わるので自分にあったお店、推し猫ちゃんを探すのも楽しそうですね♪
日々の息抜きに、猫カフェに行って愛くるしい猫ちゃん達に癒されてはいかがでしょうか…♡

最後までご覧いただきありがとうございました。