LIFESTYLE

2021.7.07

【12星座別】実は甘え下手?でもモテる!「ツンデレな星座」ランキング|前編

人にはそれぞれ、いろんなタイプがありますよね。そこで今回ご紹介するのは、星座でわかる”ツンデレな人”!まずは、比較的ツンデレ度の低い12位から7位のみなさんをご紹介します。みなさんは何位にランクインしているか、ぜひチェックしてみてください♪

12位【いて座】

星座の中では一番ツンデレから遠いのが、12位にランクインしたいて座さんです。自分の気持ちを真っ直ぐ表現することができ、隠そうというつもりもない様子。好きという気持ちで突き進むあなたの姿に、キュンとさせられる男性も多いんです♪これはあなたの魅力ポイントなので、うまく活用していってください。

11位【やぎ座】

やぎ座のあなたは、気持ちを込めて好きな人に接したいと考えているので、ツンデレ度は低いと言えるでしょう。素直に好きと伝えることができるタイプで、逆に翻弄したり駆け引きしたりすることは好まない傾向にあります。素直に気持ちを伝えられるので、彼との居心地のいい関係を築くことができますよ。

10位【おひつじ座】

ツンデレな態度を理解しづらいおひつじ座さんは、アクティブで積極的にアプローチするタイプです。好きだと感じたら、自分から相手に告白することもスムーズにできちゃいます。そんなあなたは、ツンデレさんの表裏のある態度を苦手に感じるかも。好きな人に気持ちをそのまま伝えることができる、真っ直ぐで正直なところがあなたの魅力です。

9位【おうし座】

大人の余裕を持っているおうし座さんは、包容力に溢れています。センスと色っぽさがあり、それを武器に相手を酔わせる恋愛が得意です。おうし座さん自身はツンデレ度が高くありませんが、ツンデレ男子からモテることが多いようです。

8位【かに座】

愛情深いかに座さんは、好きな人に尽くしてしまいがちなタイプ。そのため、お母さんのような面倒を見る立ち位置になってしまうことも。ツンデレ度が高いタイプではありませんが、シャイな性格が周りにはツンデレのように感じさせる要因になっているかも。

7位【うお座】

相手の気持ちを考えるうお座さんは、真心を持って相手に接することができます。素敵な長所ではありますが、相手の気持ちを考えすぎて、自分の考えを言いづらくなってしまうことがあるかも。本当は普段から気持ちを伝えづらいだけなのですが、ふと気持ちを伝えることができたときには、普段言わない分ツンデレなのかもと思われがち。ツンデレ度は低いですが、周りからはツンデレだと思われる傾向にあるので7位にランクインでした。

みなさんはどうでしたか?

女性のツンデレな性格に弱い男性はとても多いです。ですが、ツンデレ度が低い人でも、その人だけの魅力があるので心配いりません。今回ランクインしていなかった人は、後編をチェックしてみてくださいね。
(監修:NOTE-X)

競争率が高い…?!モテすぎる男性の星座ランキングまとめ