LIFESTYLE

2021.7.01

面倒くさいを克服するには…?【星座別】恋愛に消極的な人ランキング|前編

みなさんは、恋愛に対してどんな考え方を持っていますか?これをチェックすることで、自分も気付いていない恋愛に対する価値観がわかるかもしれません。今回は、星座からわかる”恋愛に消極的な人”を、ランキング形式でご紹介していきます♪

12位【さそり座】

恋愛を面倒だと思うことのないさそり座さんが、12位にランクインです。想い人と繋がっていたいと思う、愛に生きているタイプと言えるでしょう。相手と一体でいるためには努力を惜しまず、強い情熱を持って恋愛に挑んでいるさそり座さんにとって、恋愛が面倒だという意見は信じられないと思うかも。また、情熱を注いでいる分、失恋したときにはとても落ち込んでしまう傾向にあります。

11位【うお座】

うお座さんは、誰かに常に愛されたいと思っている寂しがり屋さんです。周りの人から見ても常に恋愛をしているイメージがあり、放って置けない雰囲気を持っている人でもあります。そんなあなたを男性は放っておきません。かわいらしさを持っていて放っておけないあなたに、多くの男性が心を寄せているでしょう。

10位【かに座】

相手に尽くす世話焼きなかに座さんは、恋愛においてほかの人が面倒だと思いそうなポイントでも、それほど負担に思わない傾向にあります。相手の面倒を見ることを大変だと感じない分、尽くしすぎてしまう一面があります。相手によってはフィーリングが重なるかもしれませんが、ときには余計なお世話になってしまうこともあるので注意が必要かも。

9位【おとめ座】

おとめ座さんは律儀で真面目な性格をしていて、恋愛に対しても同じように丁寧な接し方をします。根っからの律儀な性格なので、恋愛に対して面倒だと思うことはないかも。ただし、心にパーソナルスペースを持っているタイプなので、どれだけ律儀な対応をしていても相手との間に一定の距離を置くのが特徴です。そのため恋愛にハマりすぎることがありませんが、相手にとっては距離を感じてしまう原因になることがあるかもしれません。

8位【てんびん座】

てんびん座さんはバランスのとれた生活を好むので、恋愛の割合が多くなってしまうと負担に感じる傾向にあります。私生活と恋愛とのバランスを重要視するので、何に対しても恋愛を優先させることはありません。また、恋人選びや関係性など、ほかの人にどう見えるかで決断することがあります。それでも愛されたいと思っている一面があるので、恋愛自体を面倒だとは感じないタイプと言えるでしょう。

7位【おひつじ座】

マメとは言えない性格のおひつじ座さんは、恋愛を面倒だと感じるポイントがあるのではないでしょうか。アクティブなタイプで最初は積極的になりますが、途中で急に冷めてしまうこともあります。束縛されたり義務感を覚えたりしたときには、それを窮屈に感じて一気に熱が冷めてしまいます。

みなさんはどうでしたか?

恋愛に対しては、人によってそれぞれの価値観がありますよね。みなさんの星座は何位にランクインしていたでしょうか?今回のランキングになかった人は、後編をチェックしてみてくださいね。
(監修:NOTE-X)

面倒くさいを克服するには…?【星座別】恋愛に消極的な人ランキング|後編