LIFESTYLE

2021.7.02

「これはかなり便利…!」キャンドゥの“大容量収納バッグ”はアレが楽々入っちゃう!

キャンドゥで話題の大容量収納バッグ「フリーザーバッグロングタイプ」の魅力を徹底解説♡「こんなのが欲しかった」「もっと早く知りたかった」家事のプチストレスを解消してくれる、キャンドゥの便利グッズをチェックしていきましょう。

パスタ収納はキャンドゥの保存袋に決まり!

キャンドゥのフリーザーバッグロングタイプ出典: Instagram

保存袋やビニール袋など、100均にはさまざまな種類の収納バッグが販売されていますが、中でもイチ押しなのはキャンドゥの「フリーザーバッグロングタイプ」。商品名の通り、長さが約38cmもあるロングタイプなのが特徴で、パスタを入れるのにちょうどいい収納バッグなんです。

パスタを衛生的にスッキリ収納できる

キャンドゥのフリーザーバッグロングタイプ出典: Instagram

複数の束になっているパスタって、袋を開けた後の収納に困ってしまいますよね。パッケージのサイズがパスタと同じくらいで、クリップで留めても落ちてきたりパスタが折れてしまったり…密封できないので、衛生面が心配な人も多いと思います。そんなときにぜひ使ってほしいのが、キャンドゥの「フリーザーバッグロングタイプ」なんです。

メモスペース付きで実用性も備えている

キャンドゥのフリーザーバッグロングタイプ出典: Instagram

1束100gのパスタだと、5束分収納可能。ナンバー管理もできて、余白には賞味期限や茹で時間を記載できるメモスペースもあるので、実用性も文句なし♡パスタが余裕で入るサイズなので、下の方を折り曲げてマスキングテープで留めて長さを調整すると、出し入れがもっとスムーズにできるそうですよ。

パスタはキャンドゥの保存バッグに収納!

キャンドゥのフリーザーバッグロングタイプ出典: Instagram

キャンドゥの「フリーザーバッグロングタイプ」は、パスタだけでなく長ネギや魚のストックにもとても便利なアイテムです。丈夫な素材で、冷凍に対応しているのも嬉しいですよね。「これどうやって保存すればいい?」そんな悩みも、キャンドゥの「フリーザーバッグロングタイプ」があれば一気に解消!気になる人は、ぜひ使ってみてくださいね。

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、emi.20170221様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

保存版!優秀すぎる《キャンドゥ》の便利すぎる神商品まとめ