BEAUTY

2021.7.06

「こんなに変わるの…!?」コーセーのヴィーガンコスメブランド『Awake』で肌質改善!<PR>

    コーセーが展開するヴィーガンコスメブランド『Awake

    全製品が動物由来原料・動物実験原料を一切使わないヴィーガン処方のアイテムで、国内外から注目を集めています。

    天然由来原料がたっぷり使用された、お肌にも地球にも優しいAwakeのアイテムの中から、定番の売れ筋商品をPICK!
    使用感や肌への効果を、アラサー編集部員が本気でレビューしました。

    動物由来原料・9つの化学物質をカット

    コーセーAwakeの商品

    ナチュラル系のコスメによくあるシンプル系のデザインではなく、ぱっと目を引くポップなパッケージが印象的♡

    2018年に誕生したヴィーガンコスメブランドで、スキンケアラインだけでなくメイク、ヘアケアなど幅広い取り扱いがあります。
    やはり、特徴的なのは「ヴィーガン処方」のコスメブランドであること。

    Awakeの約束の説明

    全製品において、動物由来原料・動物実験原料を不使用
    パラベン・ミネラルオイル・フタル酸・ワセリン・グルテンなどの9つの化学物質を使わず、天然由来の原料をふんだんに使用しています。

    今注目されているサスティナブルでナチュラルな思考性に向き合い、真摯に取り組んでいるのが『Awake』なのです。

    『Awake』の定番人気商品を真剣レビュー!

    今回はそんなAwakeのアイテムの中でも、定番の人気コスメをご紹介。
    乾燥肌・敏感肌のアラサー編集部員が本気でレビュー!

    透明感を叶える!「リテクスチュアライジング セラム」

    リテクスチュアライジング セラム

    ふき取り美容液の「リテクスチュアライジング セラム」は、Awakeで人気No.1の定番コスメ。
    古い角質をオフして、次のスキンケアの浸透をサポートしてくれる美容液です。

    乾燥による肌のザラつき・ゴワつきが気になる人、脂性肌でニキビが気になる人などにおすすめのアイテムですが、トラブル肌の方にとっては、角質除去系の美容液は使用感が気になるところですよね。

    効果が強すぎて、トラブルを余計に悪化させるような事態だけは避けたい……!

    コットンに乗せたリテクスチュアライジング セラム

    ということで、実際に使ってみます。ふき取り美容液なので、コットンの上にプッシュして使用します。
    実際に顔につけてみると、テクスチャ―はとろんとしていて肌なじみがいいです。

    即効性のある強いピーリング効果はなく、ふき取りケアが終わった肌はつるんとしていて吸い付くようなもちっと感が出ていました。
    小鼻の毛穴汚れによるザラつきや顎下のゴワつきも、1回のケアでなめらかになります。

    主成分はコメ胚芽オイルやオリーブ脂肪酸エチルなどの天然成分なので、気になっていた肌への刺激もまったく感じません。
    香りもオレンジやグレープフルーツのシトラスな香りで癒やされます……♡トラブル肌を刺激せずに、素肌力を上げたい人にはおすすめです!

    アイテムをチェック!

    1本でベースメイクが完結!「プットオンアハッピーフェイス ティンティド モイスチュアライザー」

    プットオンアハッピーフェイス

    Awakeの不動の人気商品プットオンアハッピーフェイス ティンティド モイスチュアライザー。

    これ1本で美容液・日やけ止め・化粧下地・ファンデーションの効果を兼ね備えているので、平日の朝のメイク時短にもなる優等生コスメです。

    明るさは3種類ありますが、今回は最も明るい「00 Light」を使用。実際にタッチアップしてみましょう。

    手に乗せたプットオンアハッピーフェイス

    テクスチャ―は水々しく、伸びがいいです。ワンプッシュで顔の2分の1くらい塗れちゃいます。ファンデーション効果もあるので、お色もしっかりめです。

    プットオンアハッピーフェイスを伸ばした様子

    伸ばしていくと、セミマットな質感に。ツヤ感もキレイで、流行の透明感フェイスを即作ることができてしまいます。

    なんと言っても、化粧下地や日焼け止めを塗らなくていいのが一番うれしいポイント。SPF50+PA++++なので、紫外線カット効果もバッチリ!
    肌にピタッと密着して、紫外線や花粉などの大気汚染物質から肌を守ってくれるので、これからの暑い時期にも活躍してくれそうです。

    もちろんこちらも天然成分が主原料のヴィーガンコスメなので、トラブル肌の方でも安心。

    美容液成分も入っているので、塗っている間に乾燥やくすみをケアしてくれるのもありがたい〜!

    リテクスチュアライジング セラムでケアしたつるんと肌とも相性が良く、乾燥でゴワつきが気になる肌の上でも、キレイに伸びてくれました。
    マスクよれが気になる時は、マスクにあたりやすい頬や鼻などを、フェイスパウダーで部分的にカバーしてみて。

    アイテムをチェック!

    肌質改善に効果的!世界から注目されるヴィーガンコスメ

    awakeのInstagramトップ画像

    引用:.instagram@awakeskin_jp

    天然由来原料で作られたAwakeのコスメは、化粧品による肌トラブルに悩んだことがある人でも安心して使えるアイテムばかり。
    今の自分のスキンケアに満足していないけれど、新しいコスメを使うのが不安という人に試してほしいブランド。

    2018年に誕生したAwakeは地球環境に配慮して製品が作られていることで、国外からも注目されています。

    地球に優しい原料は、お肌にも優しい原料です。
    Awakeのコスメで新しい自分を発見しちゃいましょう♡

    Awake公式サイト

    ※本記事内において使用している画像は、弊社で撮影したものやフリーサイトの画像を除き、公式サイトより引用しております。