LIFESTYLE

2021.6.30

「海外旅行は難しい…けど!」コストコの”とあるグルメ”がイギリス気分を味わえちゃう!

気軽に海外旅行へ行けない今、世界のグルメを堪能できることからコストコの商品に人気が集まっています。今回は、イギリス気分を味わえる「フィッシュ&チップス」をご紹介。おうちご飯がマンネリ化している人必見ですよ。

コストコにイギリスの国民食が登場!

コストコのフィッシュ&チップス出典: Instagram

「フィッシュ&チップス」は、白身魚のフライにポテトフライを添えたイギリスを代表する料理。イングランドではファストフードとして親しまれ、国民食として愛されている料理です。

加熱するだけで本場の味が堪能できる

コストコのフィッシュ&チップス出典: Instagram

コストコのデリカコーナーに新作として登場した「フィッシュ&チップス」は、白身魚のフライ・ポテトフライ・タルタルソース・レモン・パセリがセットになっています。何も用意することなく、白身魚のフライとポテトフライを加熱するだけで、本格的な味わいを楽しむことができますよ。

ビッグサイズでボリューム満点

コストコのフィッシュ&チップス出典: Instagram

白身魚に使用されているのは「パンガシウス」という魚。淡水に生息するナマズの仲間で、ヨーロッパや中東では、白身魚として一般的に食されているのだそう。淡白な味わいでさっぱりと食べられるのが特徴で、フライにぴったりの魚です。1枚約200gのフリッターが、3枚も入っていてボリュームも大満足!

ピクルスたっぷりのタルタルソース

コストコのフィッシュ&チップス出典: Instagram

フィッシュ&チップスに欠かせないタルタルソースは、ピクルスがたっぷり入っています。マヨネーズにピクルスの酸味と食感がアクセントになって、クセになるおいしさ。意外とあっさりしていて、ピクルス好きにはたまらないソースです。大容量なので、惜しみなく使えるのが嬉しいですよね。

コストコグルメで海外旅行気分を楽しもう

コストコのフィッシュ&チップス出典: Instagram

フィッシュ&チップスとして食べるのはもちろん、パンにはさんでサンドイッチ感覚で食べるのもおすすめ。冷凍保存も可能なので、食べきれない分はラップで包んでフリーザーバッグに入れて、冷凍しておくいいですよ。自宅でいつでも海外旅行気分を楽しめる「フィッシュ&チップス」。コストコで見つけたら、ぜひ購入してみてくださいね。

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、ittoku_channel様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

【保存版】《コストコ》買わなきゃ損な絶品スイーツ10選