LIFESTYLE

2021.6.25

「何この発想!?」《ダイソー・セリア》で人気の“超優秀文具”は文句ナシの最強商品!

100均とは思えないクオリティの文房具が集まるダイソーやセリア。今回はこのふたつの100均から登場している、超優秀文房具をチェックしていきますよ♪思わず買いたくなってしまうこと間違いなし!

セリア「角形スティックのり」

角形スティックのり出典: Instagram

こちらはセリアの「角形スティックのり」です。スティックのりというと丸い形が一般的ですが、角形にすることできれいに塗りやすくなっています♪色付きなのも嬉しいポイント♡見た目もスタイリッシュでペンケースの中にあってもおしゃれに決めてくれます。

セリア「セラミックカッター」

セラミックカッター出典: Instagram

こちらはセリアの「セラミックカッター」です。一見ペンのようにも見えますが、実はカッターなんです。セラミック製なので耐水性があり長持ちするのがポイント。そして、なんといってもペンケースに入るコンパクトさが多くの人を魅了しているんです♡切れ味も問題ないので、これは持っておいて損なし。

ダイソー「裏から見えない修正テープ」

裏から見えない修正テープ出典: Instagram

こちらはダイソーの「裏から見えない修正テープ」です。これを使うと、紙の裏からでも修正テープで消した部分の文字が見えなくなります…!絶対に見られたくないものなどを消すときに大活躍してくれますよ。

紙や筆記用具によっては注意が必要…!

裏から見えない修正テープ出典: Instagram

そんな裏から見えない修正テープですが、使う紙や筆記用具によっては効果が得られないこともあるのできちんと確認するようにしてくださいね。

セリア・ダイソーの優秀文房具、買ってみて♡

セリア・ダイソーから登場している優秀文房具は、使う予定がなくても買いたくなるようなものばかりでしたね…!気になったものはぜひ文房具コーナーで探してみて。

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではゆき|100均マニア|プチプラ(@100yen_mania15)様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

【生活激変】生活を超時短にする!《ダイソー》”高機能スグレ品”20選