夏キャンプはどんな服装で行く?大人女子のおしゃれな正解コーデとは

夏はキャンプのハイシーズン!キャンプデビューする人も多いのではないでしょうか。そんなときキャンプ初心者の女子は服装に悩みますよね。でもただカジュアルで動きやすいだけじゃ物足りない!TPOはわきまえつつも、おしゃれなコーデを教えます♡

夏キャンプの服装、どうする?

キャンプデビューの女子へ!

夏はキャンプのハイシーズン。最近はグランピングの普及でキャンプというものがより身近になり、この夏キャンプデビューしようという人も多いはず。でもいろいろ悩むことが多いキャンプ、特に女子が悩むのは服装じゃないでしょうか?

 

 

ザ・アウトドアなコーデは嫌!

出典: ZOZOTOWN

キャンプへ行くときの服装は、機能性や動きやすさ重視なものが前提。でもそうなると、どうしてもいかにもアウトドアなコーデになってしまいますよね。そもそもアウトドアグッズは買いそろえるにも高くて大変です。できるだけ手持ちの服で、おしゃれさも損なわずに楽しめる服装をしたいところ。そんな大人女子にぴったりなコーデを紹介していきます!

 

 

 

 

シャツより断然カットソーで!

キャンプに着ていくトップスは、シャツより断然カットソーがGOOD。カジュアルで動きやすいことが最優先のキャンプでは、カットソーがなにかと便利で使えます♪大人っぽ見えするシルエットや柄を選ぶのがポイントですよ。

 

ボーダーTにベージュチノのコーデ出典: ZOZOTOWN

ボーダーカットソーは、カジュアルコーデの定番柄と言えるほど似合わない人がいないので外す心配ゼロ。デニムパンツだとカジュアル度高めで幼く見えやすい人は、チノパンや黒のパンツなどで大人っぽさを出してみて。

 

白のビッグTに黒リブパンツのコーデ出典: ZOZOTOWN

シンプルな白カットソーは、シルエットを変えるだけで印象はガラッと変わりますよ。オーバーシルエットなくらいがおしゃれ見え。ピタッとしているよりも、こなれ感が出てラフさが伝わりますよね。

 

ロゴTに黒スキニーのコーデ出典: ZOZOTOWN

モチーフ入りのカットソーも2018夏にはたくさん出ているのでOK。色をたくさん使っているTシャツなら、大人っぽい柄を選ぶと子供っぽくなりにくいんです。ボトムスも大人っぽいほっそりシルエットを意識するときれいな着こなしになりますよ。

 

 

 

ボトムスはデニムパンツよりアースカラーパンツが大人っぽい!

ボトムスは、デニムパンツでもいいけれどそれだとみんなと同じかも。だったらアースカラーパンツで差をつけるのがおしゃれさん♪デニムパンツよりも大人っぽく見えるアースカラーパンツが狙い目です。

 

白トップスにベージュパンツのコーデ

出典: ZOZOTOWN

女性らしくパンツを履きこなすなら、ベージュのパンツがおすすめ。ベージュは、白とも黒とも相性がいいので、履くだけでしっくりくるコーディネートになりますよ。アースカラーパンツの中では最もレディなコーデをしやすいかも。

 

カーキパンツにベージュタンクのコーデ出典: ZOZOTOWN

ブラウンともカーキとも言える絶妙なカラーは、同じようなトーンのアイテムと合わせて馴染ませると大人っぽくキマリます。ボトムスが重く見えないようにトップスは少し明るめのものを合わせるのがコツ♪

 

白Tにカーキのパンツのコーデ出典: ZOZOTOWN

カーキのパンツは、メンズライクなコーデにするのにピッタリ。デニムパンツよりもクールな印象になりますよ。とことんメンズっぽくしたり、ヘアスタイルやメイクで女性らしさを出したりと、振り幅の大きいパンツです。

 

 

 

スカートもミモレ丈ならOK!

キャンプでは、動きやすさを考えるとミニスカートもマキシスカートもNG。ギリOKなのは”ミモレ”です!女性らしさも出しつつ動きやすい、いいとこ取りのミモレ丈スカートなら周りの視線も痛くないはず。

 

白Tにミモレスカートのコーデ出典: ZOZOTOWN

ただのミモレ丈スカートだけじゃなく、ラップスカートなどのデザインでおしゃれ見えさせるのもアリですね。スカートがポイントになるので、他のアイテムはシンプルに抑えるとバランスのいいコーデが作れます。

 

パープルスカートに白Tのコーデ出典: ZOZOTOWN

キャンプには、暗めのカラーよりもやっぱり明るめカラーがお似合い♪パープルのスカートでコーデを彩るのもいいですね。落ち着いたパープルなら大人っぽ見えも叶います。カラースカートを履くなら、パステルカラーよりも原色系がGOOD。

 

デニムスカートに白Tのコーデ出典: WEAR

ミモレ丈よりも少し長めかな?と思っても、スリットが入っていれば問題なし。タイトシルエットのスカートでもスリット効果で足さばきも気にならないはず。チラッと見える脚も、女性らしさを見せられるポイントですよ。

 

 

 

ワンピはNGかと思いきやTシャツワンピならアリ!

タブーと思われてるワンピースもカットソー素材なら狙ってる感ゼロで、むしろカジュアルで女っぽい最強コーデなのかも。ワンピを着るなら、Tシャツワンピの一択です。

 

パープルのTワンピに黒コンバースのコーデ出典: ZOZOTOWN

Tシャツワンピは、ベーシックカラーを選ぶ人が多いので、ここはカラーものを着てみると被り知らずですよ。他のアイテムはモノトーンやメタリックカラーをチョイスしてTシャツワンピを際立たせて。

 

ベージュのTワンピに白キャップのコーデ出典: WEAR

ベージュのTシャツワンピは、ふわっとした印象の柔らかいコーディネートに見えるので、女性らしく見せるならベージュが使えます。黄味寄りのベージュよりもブラウン寄りのベージュが、トレンド感があっておしゃれなスタイルを作れそうですよ。

 

白のTワンピにグレーレギンスのコーデ出典: WEAR

定番の白のTシャツワンピは、透け防止の為にもリブパンツをレイヤードするのが今っぽい着こなし♪シンプルだからこそ袖をロールアップしたり、トレンド感のある小物を持ってみるとおしゃれに見えるはず。

 

 

 

おしゃれなキャンプコーデで夏の醍醐味を楽しんで

黒ワンピースにサコッシュを持った女性出典: WEAR

大人女子は、キャンプとはいえただの動きやすいスタイルではNG。しっかりおしゃれしつつも気張ってないスタイルがいいですね。夏のキャンプを楽しみたいなら、コーデだってキメていかないと♡

[記事公開日]2018.8.08

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県