LIFESTYLE

2021.6.24

「食べたことない味だけど…ウマッ!」業スーの”台湾屋台グルメ”が最高すぎた♡

安くておいしい商品だけじゃなく、海外の輸入品も数多く取り扱っている業務スーパー。今回はそんな業務スーパーの商品の中から、「本場の味が楽しめる!」と話題になっている台湾グルメ「薄焼き餅(ビン)」をご紹介します。

おうちで台湾の屋台グルメを堪能できる

業務スーパーの薄焼き餅出典: Instagram

「薄焼き餅(ビン)」は、台湾の屋台グルメとしておなじみの食べ物。小麦粉で作った生地に油を塗り、ネギなどを加えて焼く中華料理で、中国では「葱油餅(ツォンヨゥピン)」とも呼ばれています。業務スーパーで販売されている「薄焼き餅(ビン)」は、焼くだけで完成する手軽さが魅力で、いつでも手軽に台湾グルメを楽しめます。

フライパンやトースターで加熱するだけ

業務スーパーの薄焼き餅出典: Instagram

冷凍のまま油をひかずにフライパンで加熱し、焼き色がついたら出来上がりです。フライ返しで生地を押さえつけるように焼くと、本場の味にさらに近づけるそうですよ。もっとパリパリ食感を味わいたいなら、トースターで焼くのもおすすめ。5〜7分ほど加熱すると、外はパリッ中はふっくらと焼きあがります。材料を揃える必要がなく短時間で作れるので、朝食やおやつにぴったりですよね。

台湾通も納得!食感と風味が最高

業務スーパーの薄焼き餅出典: Instagram

焼いているそばから、食欲を刺激する香りがどんどん漂ってきます。焼きたてをひと口食べると、ねぎの香りとゴマの風味が口いっぱいに広がります♡薄焼き餅は、お好み焼きやチヂミとは違う軽い食感が特徴。クロワッサンのように薄い層が重なった独特の生地の食感がクセになって、1度食べると止まらなくなってしまいます。

アレンジも楽しめる

業務スーパーの薄焼き餅出典: Instagram

薄焼き餅は、アレンジして食べるのもおすすめ。キャベツやベーコン、卵などを焼いて薄焼き餅で具材をはさむと、ボリューム満点の一品が完成。食べ盛りの子どもも満足でき、晩御飯やおつまみにも合いそうですね。

おうちから台湾へトリップ♡

業務スーパーの薄焼き餅出典: Instagram

業務スーパーの「薄焼き餅(ビン)」は、加熱するだけで本場の屋台の味を楽しめる激うまグルメです。まだ食べたことがない人は、ぜひ購入してみてください。おいしさと食感にきっとハマりますよ♡

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、tastytime2019様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

【保存版】業スー好きlamire編集部が選ぶ!”節約グルメ”ランキング20選