LIFESTYLE

2021.6.23

実はポジティブ!?【TOP4】メンタル最強な人が多い誕生日ランキング

あなたは自分のメンタルは強いと思いますか?実は、メンタルの強さには誕生日が関係しているんです。今回はメンタルが強い人が多い誕生日をランキングで紹介するので、自分や周りの人が入っているかチェックしてみて。

4位 10日生まれ

10日生まれの人は、自分の役割をよく理解しているタイプ。
決断力と実行力があり、与えられた使命はしっかりとこなすことができそうです。
メンタルが強いのは、自分の芯の強さゆえと言えるのではないでしょうか。
どんなに周囲から口を挟まれても、揺るがない強さを持っている人が多いようです。
また、困難にぶつかっても自然と道が開けることも。
そのため、常に自信を持っていることで結果を残すことができそうです。

3位 29日

29日生まれの人は、無意識のうちに厳しい道を選びがちな勇者タイプと言えます。
そのため、自分では気が付かないうちにメンタルが鍛えられていることも多いようです。
穏やかな見た目とは裏腹に、燃え上がるような熱い心を持っているのではないでしょうか。
いわば、自分に厳しいタイプです。
どんなに大変な状況にいたとしても、努力しているところは人に知られないようにする傾向も。
一度折られてしまったとしても、自分の力で立ち直ることができそうですよ。

2位 1日

1日生まれの人は、生まれながらにリーダとしての素質を持っているタイプ。
自然な流れで人をまとめ、自分の思う通りに動かすことができるのではないでしょうか。
独立心もしっかりとしているので、周囲に惑わされたりマネをすることもありません。
自分はなにを大切にしたいのかをハッキリと理解しているようです。
言い換えれば、困難を困難と感じず突き進める強さがあるタイプ。
なので、自分ではメンタルが強いとは思っていないかもしれません。

1位 19日

19日生まれの人は、力に満ち溢れた実力者。
明るさのあるあなたは、周囲を見て行動することも出来そうです。
どんな人でも優しく包みこむような強い心を持っている人が多いですよ。
ときには自己犠牲の精神も表れてしまいますが、難なく乗り越えるのではないでしょうか。

メンタルが強いといっても、その強さにはいろいろありましたね。
TOP4に入っていた人は、たまにはまわりに甘えてみるのもいいかも。

(監修:NOTE-X)

選ぶ場所でわかる!あなたが「宝くじが当たる確率」は?【心理テスト】