LIFESTYLE

2021.6.21

「梅雨のストレス、セリア・ダイソーが解決!」超絶便利な“大人気アイテム”は要チェック!

梅雨の季節は傘が必須アイテムとなりますが、濡れた傘の保管などに困ることも増えますよね。今回はそんな梅雨を快適に乗り越えたい人にGETしてほしい、100均アイテムをご紹介していきますよ♡

100均の「梅雨グッズ」が優秀なんです♡

100均の「梅雨グッズ」出典: Instagram

今回ご紹介するアイテムはこの3つ!どれをどうやって使うのかよく分かりませんよね…!この3つのアイテムは、すべて傘周りで活躍してくれるアイテムなんです。ここからは1つずつ詳しくご紹介していきますよ。

セリア「シリコン傘キャップ」

100均の「梅雨グッズ」出典: Instagram

まずはセリアの「シリコン傘キャップ」です♡こんなふうに傘の持ち手に付けることで、滑り止めや目印になってくれるんです。お出かけで傘を持ち歩いているとき、置き場所に困ることが多いですよね。そんなときこのキャップがついていればどこにでも引っかけることができます。

ダイソー「珪藻土傘立て」

100均の「梅雨グッズ」出典: Instagram

こちらはダイソーの「珪藻土傘立て」です。速乾性に優れている珪藻土に傘を立てることで、雨水をしっかりと吸収♡玄関がびしょびしょになるのを防いでくれますよ。

ダイソー「マグネットタイプ傘立て」

100均の「梅雨グッズ」出典: Instagram

こちらもダイソーから登場している「マグネットタイプ傘立て」です。玄関などにくっ付けることで、傘を収納できる優秀アイテム♡玄関に傘立てを置くスペースがない!という人にもピッタリです。マグネットがくっ付く場所ならどこでも使うことができますよ。

セリア・ダイソーの梅雨グッズで快適に過ごして♡

セリア・ダイソーから登場している梅雨グッズは、この梅雨の季節を快適に乗り越えたい人にピッタリ♡気になった商品は完売する前にぜひGETしてみてくださいね。

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではゆき|100均マニア|プチプラ(@100yen_mania15)様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

【生活激変】生活を超時短にする!《ダイソー》”高機能スグレ品”20選