フォトジェニックな寿司!?劇場みたいなレストランで江戸時代にタイムスリップ

[記事公開日]2017.8.26
[最終更新日]2019.3.11

赤坂見附駅を出てすぐの場所にある「板前寿司 江戸」は、お寿司が生まれた江戸時代の文化や芸術をたっぷりと詰め込んだ今までにない新しいタイプの”お寿司レストラン”。東京屈指のビジネス街で活気溢れる職人さんが提供するのは、フォトジェニックなお寿司…?

 

まるで江戸時代!劇場型寿司レストラン「板前寿司 江戸」

東京屈指のビジネス街赤坂見附にある寿司レストラン「板前寿司 江戸」。オープンしたのは2020年10月27日とつい最近にも関わらず、今までにはないお寿司屋さんとしてすでに名前が知られています。何やらお寿司屋さんなのに、写真が撮りたくなるポイントがたくさんあるとかで?

 

タイムスリップしたかのような店内

店内に足を踏み入れると、提灯や浮世絵・屏風などがずらりと並び、まるでタイムスリップでもしたかのよう。

「板前寿司 江戸」は、お寿司が生まれた江戸時代の文化や芸術に触れることができる今までにはないお店。日本から世界にまで人気が広がるお寿司を、味覚だけではなく五感で楽しむことができるレストランなんです!

 

寿司もフォトジェニックな時代!

「板前寿司 江戸」は、目でも楽しめる華やかなメニューが多く揃っています。まさしくフォトジェニックな寿司!店主も一押しのおすすめメニューをご紹介♡

 

こぼレインボー寿司/2,980円

かに、いくら、ネギトロ、うに4種類のネタがこれでもかとお皿に盛り付けられた「こぼレインボー寿司」。下にある細巻きに自分好みのトッピングをして食べることができる一品。シャリが見えないほどに贅沢に盛られたこちらのメニューは店主も一押しのメニューです!

 

江戸タワー 旬の刺身盛り合わせ/3,980円

その日仕入れた鮮魚を、タワーのような器に豪華に盛り付けた「江戸タワー 旬の刺身盛り合わせ」。季節によって異なる旬の魚を素材の味そのままにお刺身でいただける、贅沢なメニュー。目で楽しむこともできる人気の一品!

 

写真を撮りたくなる要素がたくさん♡

無料で浴衣が着れる!

フォトジェニックな店内には、ぴったりの衣装で♡ということで、「板前寿司 江戸」ではお客さんに無料で浴衣の貸し出しも行っています。さすが、五感で楽しめるお寿司屋さん!他にはないサービスがたっぷりなんです。

 

内装にも細かい工夫が

江戸時代の芸術や文化を感じることができる店内ですが、座席は歌舞伎の桟敷席をイメージして作られていてこれまたとってもユニーク。厳選された食材が並ぶ”江戸屋台”のスペースでは、お客さんの好みの食材や調理法で板前が仕上げてくれる他にはないパフォーマンスを見ることもできますよ!

 

グッズ販売もある

店内にはなんとお土産コーナーも!オリジナルTシャツや小物など幅広く用意されています。料理やパフォーマンスを楽しんだあとは、ここで足を止めてグッズをチェックしてみてくださいね。

 

「板前寿司 江戸」で別世界を体験して

五感で楽しめるお寿司レストラン「板前寿司 江戸」。世界に広がる寿司文化をサービス精神たっぷりに提供してくれる今までにないお店です。まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような異空間で、絶品のお寿司をぜひご賞味ください♡

 

Information

板前寿司 江戸
〒107-0052 東京都港区赤坂3-9-2 No.R赤坂見附 1階  MAP
http://itamae.co.jp/

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事