LIFESTYLE

2021.6.17

お洒落女子必見!インテリアを格上げする『Rigna(リグナ)』のおすすめ照明5選!

    「おしゃれな部屋にしたいけど、何からはじめたらいいか分からない……」

    そんな悩みをもつ大人女子は多いもの。

    おうち時間が多くなってきた昨今、ますます快適な部屋作りに対しての意識が高まっています。

     

    今回は、おしゃれな家具と雑貨のインテリアショップ『Rigna(リグナ)』から、「テーブルランプ」を中心に、今話題の照明の魅力をご紹介!

    Rignaでおしゃれで居心地の良い部屋づくりを

    Rignaは「人々のライフスタイルに情緒的価値を生み出す」をブランド・値段にとらわれず、ハイセンスなライフスタイルを提案してくれるインテリア・雑貨のセレクトショップ。

    Rignaが世界中からセレクトしたハイセンスな家具や雑貨たちは、WEBショップ『リグナ』と茅場町にあるリアル店舗「RIGNA TERRACE TOKYO」で購入できます。

    RIGNA TERRACE TOKYO

    Rigna店舗の外観

    リグナテラス東京は、グリーンショップとカフェを併設しているライフスタイル・インテリアショップ。

    店内のディスプレイはどれもセンス良く、コーディネートの参考になります。

    いろいろなスタイルの家具のほか、照明やラグ・雑貨なども充実していて、時間を忘れてしまいそう。

    営業時間11:00〜19:00
    定休日定休日なし(祝日も営業)
    TEL03-6222-0760
    アクセス〒104-0033 東京都中央区新川1-9-3 リグナテラス東京

    ひとつあるだけでお部屋が変わる!お洒落な照明5選♡

    テーブルランプは補助照明的な役割だけでなく、部屋全体の空間をおしゃれに演出したり、ひとり時間のリラックスタイムや、おうちデートのロマンチックタイムを盛り上げる役割も……!?

    置くだけでお部屋の雰囲気を一気に底上げしてくれるアイテム!

    大きな家具と違って手軽にお部屋づくりができるんです。

    大理石の高級感と丸いフォルムが可愛らしい「グルーヴ」

    リグナ フロアランプ「グルーヴ」

    https://www.rigna.com/item/23237

    王様のブランチでも紹介された「グルーヴ」は上質な光が特徴です。

    丸い可愛いフォルム×大理石の組み合わせで一気にホテルライクな雰囲気に。

    触れるだけの簡単調光なのも嬉しい♡

    ベッドサイドにおけば、ワンランク上のリラックスタイムを楽しめそう。

    就寝前の読書や、お酒を飲むときにも大活躍のアイテムです。

    ファブリック、真鍮、大理石、3種異素材の絶妙な配合バランスの照明「エスプリ」

    エスプリ テーブルランプ

    https://www.rigna.com/item/23161

    レトロな雰囲気がありながら、タッチスイッチなどの機能面にもこだわった「エスプリ」は、大人の上質空間を盛り上げます。

    アシンメトリーなデザインも特徴です。

    部屋に置かれたエスプリ テーブルランプ

    こちらもタッチスイッチのため、めんどうなON/OFFのコードでの手間はなし。

    読書灯としてはもちろん、おうちデート終盤の夜の乾杯にも〇。

    2人のロマンチックな雰囲気も盛り上げるアイテムとしても抜群です。

    「キャラバンランタン」

    キャラバンランタン

    https://www.rigna.com/item/23283

    独特のフォルムが人気の「キャラバンランタン」。

    人と被らないアイテムはお洒落女子の必須アイテムです。

    部屋に置かれたキャラバンランタン

    テーブルの上におくのはもちろん、360度回転するハンドルを使って、吊り下げたり、壁にかけたりと、いろいろな使い方が出来るのもおススメポイント。

    充電式なので屋外内で持ち運びOK。キャンプなどのアウトドアにも役立ちます。

    シルエットが美しい「アクアテーブルランプ」

    リグナ フロアランプacqua

    https://www.rigna.com/item/14354

    美しい曲線と透明感のあるガラスが特徴の「アクアテーブルランプ」。

    高級感あるホテルのような雰囲気のお部屋が完成するアイテムです。

    シェードとベースのバランスは、他とは被らない美しさ。

    寝室に置かれたアクアテーブルランプ

    ベースとなるクリアガラスのフォルムは独特の曲線を描き、優しい雰囲気に

    ブラックとホワイトの2色展開なので、自分のお部屋にあわせて、カラーが選べます。

    「ピカッソ」

    ピカッソ ペンダントライト

    https://www.rigna.com/item/25726

    最後は、コンパクトながら、デザイン性の高いペンダントライト「ピカッソ」。1人暮らしの狭い部屋も上品に仕上げることが出来ます。

    いくつか並べて配置しても〇。小さいながらも、しっかりと明るさが保てるのも嬉しいポイント。

    部屋に設置したピカッソ ペンダントライト

    カラー展開はホワイト、オキシドグレー、アボカドグリーンの3色。

    どれも、点灯時のイメージが違うので、3色並べての配置も人気です

    とくに「アボカドグリーン」は珍しいカラー。

    優しいグリーンカラーは安心感やリラックス効果をもたらすとも言われています。

    もちろん、お部屋のアクセントとしても抜群の存在感を放ちます。

    上級照明でワンランク上の大人空間へ


    今回は、テーブルランプを中心に、大人のお洒落女子に注目の照明を5つご紹介しました。

    Webショップでみたアイテムをじっさいにショップでたしかめてみるのも◎。

    「お洒落な部屋にしたいけどなにからはじめていいかわからない……」という人は、上記にご紹介したアイテムで、素敵な大人空間をつくってみて♡

    Rigna公式サイト