LIFESTYLE

2021.6.17

みんなの人気者!【星座別】同性から人気な人ランキング|前編

男性からモテると嬉しいけど、同性からもモテるともっと嬉しいですよね。今回は、星座別「同性から人気者な人」ランキング12位〜7位までをご紹介します。あなたは同性に好かれているタイプ?それとも…。

12位:しし座

交友関係が広く、同性の知り合いが多いしし座。
顔見知り程度の人は多いですが深い付き合いにならず、本心で語り合えるような友人は少ないようです。
意外に頑固な一面も持っているしし座は、信頼して心を許せる親友を限定しているので、同性から人気者とは言えないタイプ。
気が合う人とは理解し合えるので、お友達付きあいに不自由は感じないでしょう。

11位:さそり座

フレンドリーな付き合いが苦手なさそり座は、相手の気持ちを推し量る能力に長けていますが、顔を合わせて直接伝えるのは苦手なよう。
人見知りしがちで、親しい関係にならないと付き合いを続けることに疲れてしまいそうです。
誰にでも好かれたいというより、気心知れた相手との楽な付き合いを望むタイプで、波長の合う人からは人気者になれそうです。

10位:かに座

かに座はとても愛情深い星座ですが、気が合わない人との付き合いはかなり苦手としているようです。
顔には出さず愛想よく振る舞いながら、内心では気が合うかどうかを冷静に見極めています。
基本的に誰とでも仲良くなれるタイプではないので、広い意味での人気者とは言えないかも。
一方的に慕われることもありそうですが、無条件で受け入れることはしないでしょう。

9位:みずがめ座

冷静沈着なみずがめ座は、人付き合いよりもマイルールを大切にする傾向にあります。
幅広い人気者というより、あなたのことを熱心に好きな友人が広範囲に散らばっているようです。
一方で、プライベートに踏み込まないという条件をクリアするなら、不特定多数の同性とも仲良くやっていけそう。
表面上の付き合いが可能なインターネットの世界では、人気者になる可能性も高そうです。

8位:おうし座

自分の感覚を重要視しているおうし座。
気の合う人とはとことん仲良くなれますが、そうでない人とは距離をとり、誰とでも仲良くしようと思わないタイプのようです。
自分に正直で、無理せず人間関係を築こうとするので、無条件に人気者とは言えないかも。
ただし感覚がぴったり合う同性のグループでは、圧倒的な人気を誇るでしょう。

7位:やぎ座

自分に求められたことを、全うしようとするやぎ座。
現実的な利益を重視し、一般常識をしっかり持っているあなたは、広い層から支持を得るでしょう。
なんでも受け答えしてくれる誠実さに信頼性が高まり、同性グループのトップに立つことも。
真面目さゆえ、違うタイプの同性からは合わないと思われる傾向にありますが、気にしなくて大丈夫です。

あなたは何位にランクインした?

同性から人気者な人をランキング形式で紹介してきましたが、いかがでしたか?人気者タイプでなくてもあなたらしく振る舞っていたら、いつの間にか人気が出てくるはず。同性同士で素敵な人間関係を築いてくださいね。

監修:NOTE-X

みんなの人気者!【星座別】同性から人気者な人ランキング|後編