LIFESTYLE

2021.6.16

「あ、惚れました♡」男性が一発で好きになっちゃう“女性の言動”って?

気になる彼がいる人は要チェック!男性の心をグッと掴むことができる、”女性の言動”をみなさんにお教えします♡彼へのアプローチがうまくいかない人も、これを参考にしてみてください。気になる彼とお付き合いをするのも夢じゃない♪

(1)彼に料理を振る舞う

どんな男性でも、家庭的な一面がある女性にはとても弱いです。だからこそ、女性が料理をしている姿を見たときや、実際に料理を振る舞ってくれたときに、グッとハートを掴まれることが多い様子♡男性の心は胃袋で掴むとはよく言いますが、本当にその通りなんです。実際に料理を振る舞うシチュエーションが難しければ、差し入れとして手作りのものをプレゼントするのもGOOD。

(2)目が合ったときに笑顔になる

好きな彼を目で追っていると、ふとしたときに視線が合うことはありませんか?そのときこそ、このテクニックを使うタイミングです!女性と視線が合ったときにニコッと微笑まれると、男性はついドキッとしてしまいます。男性と目が合うときには毎回それを意識して、「俺と目が合うといつも笑ってくれる」と男性に思ってもらうことが大切。いつも自分に微笑みかけてくれる女性に、どんどん好意が大きくなっていくこと間違いなし。

(3)軽いスキンシップをする

相手を”異性”として意識したときに、女性のことを好きになる男性が多いです。男性にアプローチしてとても仲良くなったとして、友達止まりになってしまっている人はいませんか?それは、”異性”として意識されていないからかも。そんなときは、軽いスキンシップをするのがGOOD。普段より物理的に距離を縮めることで、男性はあなたを女性として意識するようになります。

(4)彼に頼ったり相談したりする

人から頼りにされたいと思っている男性にとって、女性から頼りにされることはとても嬉しいことなんです。困ったことがあったときに助けを求めたり、軽い相談をしたりなど、自分を頼ってきてくれる女性の姿に、男性は「守ってあげなきゃ」と庇護欲が掻き立てられます。そうして意識しているうちに、気付いたら女性のことを好きになっていた、なんてことも少なくありません♡

気になる彼を振り向かせよう…!

男性へのアプローチがなかなかうまくいかない人も、ぜひこの”女性の言動”を意識してみてください。きっと彼は、あなたに振り向いてくれるはずですよ。

彼の本気を知りたいなら。男性が本気で好きな人にする行動・言葉の特徴まとめ