LIFESTYLE

2021.6.29

固めプリン好きに朗報!セブン「濃厚卵のレトロプリン」はしっかり&ねっとり派にはたまらない♡

2021年6月1日(火)にセブンイレブンから発売された「濃厚卵のレトロプリン」。発売後すぐプリン好きの間で話題になり、はやくも人気商品に…!この記事では気になる味わいをご紹介します。

セブンから「濃厚卵のレトロプリン」が新発売!

セブンイレブンの濃厚卵のレトロプリンのパッケージ

2021年6月1日(火)にセブンイレブンから「濃厚卵のレトロプリン」が新発売されました。セブンイレブンのプリンはスイーツのなかでも人気商品ですが、今回の新商品のプリンは四角い…!カップタイプではないのが珍しいですよね。

昔懐かしい固めのプリン

お皿にのったセブンイレブンの濃厚卵のレトロプリン

「濃厚卵のレトロプリン」は昔懐かしい固めのプリン。卵の濃厚さを楽しめるプリンに、下にはカラメルソースを染み込ませたスポンジ生地が敷いてあります。地域によって違う名前で販売されていますよ。

ねっちり、濃厚!カップのプリンを超えた…!?

セブンイレブンの濃厚卵のレトロプリンをスプーンですくっているところ

スプーンを入れるだけで、固いのがわかるほどプリンの弾力が伝わってきます。ねっちりとした食感で卵の風味が濃厚。カラメルが染み込んだスポンジ生地は、噛んだ瞬間にシロップの甘みがジュワっと広がります。カラメルはそれほどほろ苦さはないので、たまごの風味をしっかり楽しめますね。とろっと食感が特徴のカッププリンのように、固めのプリンも定番商品にしてほしい…!

固めプリン好きは食べなきゃ損!

セブンイレブンの濃厚卵のレトロプリンとスプーンですくったプリン

「濃厚卵のレトロプリン」は固めプリン好きならぜひ食べていただきたい……!ねっちりとした食感と卵のコクがたっぷりと楽しめる本格プリンでした。気になる人はチェックしてくださいね。

「コンビニの域を超えた…!」セブンイレブンで絶対買うべき“激ウマスイーツ”20選