LIFESTYLE

2021.6.17

「こういうの求めてた…」ダイソーで人気の“技あり袋”が超優秀な件。

こんなのが欲しかった!ダイソーで大人気の「ひも付きゴミ袋」をご紹介します。ちょっとした工夫なのに、使いやすさがグンとアップする、ダイソーの技あり商品をチェックしていきましょう。

ダイソーで便利すぎるゴミ袋を発見!

ダイソーのひも付きゴミ袋出典: Instagram

ダイソーではビニール袋や買い物袋など、たくさんの種類の袋が販売されていますが、中でも今イチオシの商品は「ひも付ゴミ袋」です。黄色いラインが目をひくこのゴミ袋、デザインかわいい♡と思いきや実は…。

袋ギリギリまでゴミが入る

ダイソーのひも付きゴミ袋出典: Instagram

黄色部分が紐になっているんです。中央の引き出しからひっぱると紐が出現!引くとギューッと絞れてそのまま口が閉じるので、袋のギリギリまでゴミを入れることができます。おうちで過ごす時間が長い今、家庭ゴミも増えて気付いたらゴミ箱が溢れていた…なんて経験をしたことがある人も多いはず。意外とストレスになってしまいますよね。

コロナ禍のゴミ問題を解決!

ダイソーのひも付きゴミ袋出典: Instagram

たっぷりゴミが入るダイソーのひも付ゴミ袋を使えば、そんな悩みもスッキリ解消できます。紐が持ち手になるので楽に持ち運べるし、紐をひっぱったあとは口に巻きつけるだけでOKと使いやすさも◎自治体によって、指定袋しか使えないところもあるかもしれませんが、指定袋が必要ないゴミを捨てるときは、ダイソーのひも付ゴミ袋が大活躍してくれますよ。

便利なだけじゃない!エコで経済的

ダイソーのひも付きゴミ袋出典: Instagram

ギリギリまでゴミが入るダイソーの「ひも付ゴミ袋」を使えば、今まで使っていたゴミ袋より小さいサイズでも大丈夫。紐がついていて便利なだけじゃなく、エコで経済的なのも嬉しいポイントです。25Lと45Lの2サイズあるので、用途に合わせてちょうどいい大きさを選べますよ。

ダイソーのゴミ袋は超優秀

ダイソーのひも付きゴミ袋出典: Instagram

ダイソーの「ひも付ゴミ袋」は、袋のふちまでゴミを入れられるのが特徴。ひも付きで使いやすくて、ちょっとしたストレスになってしまうゴミ問題も解消できます。気になる人は、ぜひ購入してみてくださいね。

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、kaoru0958様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

【決定版】生活が鬼ラクになる《ダイソー》の”超便利アイテム”25選