FASHION

2021.7.02

百貨店クオリティのアクセサリーを格安販売!プチプラ海外インポートショップ『beller』インタビュー

    アクセサリーを身につけると、服を買うよりも簡単にイメチェンできたり、新しい季節を感じられますよね。

    洋服を買う時は、サイズ感や色が似合うかなど……色々なことを考えがちですが、アクセサリーを買う時は、気づけば衝動のまま買ってしまう人も多いのではないでしょうか。

    とはいえ大量生産のプチプラアイテムは他人とかぶったり、気に入っていてもメッキが剥がれてしまったりと悩みも多いもの。
    そんなお悩みを解決してくれるのが、今Instagramで話題沸騰中の海外アクセサリーセレクトショップ『beller

    百貨店に並ぶほど質のいいアイテムが、1,000円以下で買えるという話題のブランド♡
    なぜそこまでお安いのか直接インタビュー!

    海外工場からの直接買付だから「質のいいものを安く」買える!

    bellerのトップページ

    引用:beller

    編集部
    bellerのアイテムは、百貨店やブランドショップで販売されているファッションアクセサリーも多いとか。どうしてこんなにもお安いんですか?

    beller
    私たちは海外の工場と直接コネクションを持っており、いわゆるプチプラアクセサリーよりもワンランク上の品質のアクセサリーを、ノーブランドアイテムとして仕入れ、原価に近いお値段で販売しています。
    間に卸業者などが入っていないので、いいものをお安く提供できるんです。

    はじめたての頃は工場とのコネクションを持つまでとても苦労しましたが、足繁く海外の工場に通って、今はその功労が実を結びました。

    編集部
    最近は、韓国の卸売業者や海外通販サイトから、商品を個人輸入してD2Cブランドを構える人も増えていますが、そういったブランドとはやり方が違うのですか?

    beller
    海外通販サイトや韓国の卸売場で売られているものは、すでに業者が工場などから買い付けてきて販売しているものなので、その時点で原価より値段が高くなっています。

    bellerでは卸売業者も、買付業者も使っておりません。自社の仕入れスタッフが現地で品質を確認しています

    だからこそ、bellerで販売しているアイテムは、お値段以上の高級感のものばかりです。

    編集部
    では、1,000円以下のプチプラアイテムでも、他ではそのお値段では買えないものばかりということですか?

    beller
    そのとおりです。ブランド様や百貨店様は、様々な業者を通して商品を仕入れ、店頭に並べています。

    bellerは業者を使わず、また店舗も持たないブランドです。幸い、現在は多くのユーザー様が購入後にSNSに投稿してくれていることもあり、広告費もまったくかけておりません。

    効率化できているからこそ、プチプラな価格設定が実現しています。
    弊社がまだ小さい会社で、小回りの効く動きができていることも大きいですね。

    編集部
    日本のプチプラ雑貨店で売られているアクセサリーと比べると、高級感重量感もありますね。加工もK10やロジウムなど、きちんとした金属が使用されているアイテムも多いですね。

    bellerの商品一覧

    引用:beller
    beller
    プチプラ雑貨店で買えるアイテムも、どんどん可愛く、使いやすいものが増えているとは思います。
    私自身、安くてたくさん買えるプチプラアクセサリーが大好きなんです。

    でも、bellerのアイテムは手軽に買える価格帯はキープしながら、劣化しづらい高級感のあるアイテムを揃えている。
    そこが大きなストロングポイントだと思います。

    ていねいな商品詳細で、届くものにギャップがないように

    編集部
    仕入れるアイテムはどのようにセレクトしているのですか?

    beller
    「安く、品質のいいものを」……手軽に手にとれる価格帯のアイテムの中から、より品質がいいものをセレクトしています。

    デザインは、シンプルなものから個性をアピールできるものまで、なるべく幅広くセレクトしています。

    アクセサリーをつけるシーンって、いろいろありますよね。デートや女子会など、つけたくなるシチュエーションのインスピレーションが湧いたものを買い付けています。

    月に200〜300アイテムほど仕入れていますが、今は新型コロナの影響で直接工場に買い付けに行けないため、工場から毎月リストをシェアしてもらっています。
    その中から気になるものはサンプルを取り寄せ、私自身が納得のいく品質と感じたものを販売します

    編集部
    サイトのお写真は、社内で撮影されているのですか?

    beller
    はい。店舗を持たない分、お手に取った時にギャップを感じられないよう、分かりやすい商品撮影を心がけています。

    写真だけでなく、金属や加工の種類、サイズ感などもしっかり明記し、ネット通販でも気持ちよくお買い物していただけるように心がけています。

    編集部
    特におすすめのアイテムなどありますか?

    beller
    そうですね。たとえば……。

    2つのシンプルなリング

    重ね付けしても単品でつけてもかわいいので、シンプルなリングは人気です。派手なものは苦手、という方でも、コーディネート次第で自分らしい風合いを探すことができると思います。

    シンプルなネックレス

    ネックレスはシンプルなものも売れていますが、今年はパールネックレスも流行しています。

    こちらは全て淡水パールが使われているので、プチプラのダミーパールのものとは少し違う、身につけたときの高級感や繊細さを感じられます。他店では絶対に手に入らない値段なので、即売り切れることも……。

    2つのバングル

    夏にさしかかっているので、バングルも人気ですね。

    チェーンモチーフのバングルは存在感があるので、一個持っているとコーディネートの幅が広がりますよ。

    かぶらないアクセサリーは、自分を代弁してくれる魔法のアイテム

    編集部
    どんな経緯でbellerが誕生したのですか?

    beller
    私自身、アクセサリーが大好きな女子だったんです。

    手軽にたくさん買える雑貨屋さんのプチプラアイテムが大好きだったけれど、人とかぶったり、お気に入りのアクセサリーでもすぐ劣化してしまったりと、悩みは多くて。

    ジュエリーショップや百貨店でいいアクセサリーを買うのは、やっぱり金銭的ハードルが高いですよね。
    そこで、海外市場でアクセサリーを探してみたら、日本で買うよりも質のいいものを安く購入できたんです

    でも日本国内にはまだ、その値段で質のいいクオリティのアクセサリーを手に入れる方法がありませんでした。

    だから、自分で作ろうと思ったんです。私と同じような気持ちの女性に、少しでも喜んでもらえたらという思いでした。


    編集部
    ユーザー様はどんな方が多いですか?

    beller
    10代後半〜30代半ばくらいの女性が多いです。

    ファッションはまだまだ楽しみたいから、アクセサリーは種類がたくさん欲しい。でも、人とかぶらないアイテムがほしい、という需要が多いのではないでしょうか。

    アクセサリーって、ファッションアイテムの中でも気兼ねなく気になるものを身につけられますよね。似合う、似合わないという軸でお買い物しなくていい。

    お金をかけなくても、自分なりのおしゃれを楽しみたいという方が多いと思います。

    編集部
    これから流行しそうなアイテムなどありますか?

    beller
    シンプルなものは使いやすいので人気を集めがちですが、いい意味で、それぞれ好きなアイテムを買ってくださっているように感じます。

    とにかく量がほしいという人も多いようで、一回のご注文で5個以上のアクセサリーを購入してくださる方も多いです。

    強いていうなら、イニシャル系のアイテムが再燃してきているようです。自分のパーソナリティをアクセサリーで表現したいと思う人が増えているのではないでしょうか。

    お外への外出が難しくなったからか、お手元の写真をSNSにアップする人も増えていますし、リングやバングルは重ね付け用として、多めに購入される方も増えています。大人買いしてくれる方が多いのも、bellerがプチプラで運営し続けられる一つの理由です。

    編集部
    たしかにSNSが流行しはじめてから、手元にアクセサリーをつける人たちが広がってきていますね。それに、1点500円〜1,000円で購入できるから、4,5個買っても5,000円もかからないのも、やっぱり気軽ですね。

    beller
    好きなドリンクと好きなアクセサリーを写真に収めるだけで、どこか充足感がありますよね。

    bellerのInstagramのタグ付ページには、お顔出しされずにアクセサリーを投稿している方がたくさんいらっしゃいます。アクセサリーって、持っているだけで自分に自身が持てるものだと思うんです。

    今の女性たちにとって、アクセサリーは自分を表現できるもの、自分のモチベーションを上げてくれるものなんだと思います

    編集部
    これからbellerのアイテムを買う方に、なにかメッセージをお願いします。

    beller
    私も新しいアイテムを仕入れる時は、はじめて触れた時に、その高級感、重厚感に感動することが多いです。だからまずはおひとつ、お手に取ってみてほしいです。

    bellerのアクセサリーはある意味「失敗しても自分を許せる」価格帯のものです。アクセサリーにはコレクションしたり、ディスプレイする楽しみ方もあります。

    だから「似合わないかも」なんて失敗を恐れずに、お安いものから手にとってみていただけたら嬉しいです。あなたの好きなものを買ってみてください。

    自分らしいアクセサリーを気軽に探すなら『beller』♡

    bellerのInstagramの商品写真の一覧

    引用:instagram@beller_store
    bellerのアイテムは、仕入れ担当である丸山さんの品質へのこだわりが詰まっています。
    だからこそ、品質のいいものを安く買えるのが一番のメリット

    3,000円以上から送料無料!3,000円でも数点セレクトできるので、それだけで楽しい時間が過ごせます♪

    アイテム数も多いので、人とかぶらない自分らしいアクセサリーを探してみては。高級感のあるアクセサリーを身に着けてみたら、新しい自分を発見できるかもしれません。

    そんな、女性の「新しい一歩」を応援してくれるのが、bellerのアクセサリーなのです。

    beller公式サイト