LIFESTYLE

2021.6.14

【2021最新】蒲田でおすすめの猫カフェ「にゃんくる 蒲田店」を徹底レポ!

    lamireの感染対策

    「蒲田でおすすめの猫カフェってどこにあるんだろう…?」
    「出かけたいけど衛生面や安全性が気になる…」

    そう思う方も多いのではないでしょうか。

    今回はグルメな街として人気の蒲田にある、譲渡型猫カフェにゃんくる蒲田町店をご紹介します!

    さらに猫と上手に遊ぶ裏ワザも…!

    かわいい猫ちゃんに癒されたい方は、ぜひ最後までみてくださいね◎

    まずは猫カフェのマナーを知っておこう!

    猫カフェで猫をなでるときのマナー
    お店のネコちゃんが安心して過ごせるように、猫カフェではいくつかルールがあります。

    基本的にはネコちゃんを無理やり触ったり、抱っこの強要はNG、人間の食べ物を与えたりするのもNGです

    猫カフェのマナー

    引用:譲渡型猫カフェにゃんくる蒲田町店

    また、ネコちゃん用の食べ物の持ち込みも禁止されています。

    万が一、ネコちゃんに引っかかれたり、お洋服を汚されてしまっても、すべて自己管理のもとで楽しむのがマナーです。

    店内は撮影・SNS等にアップするのもOK!(個人利用のみ)

    撮影時にはネコちゃんの目を守るため、フラッシュをOFFにするのを忘れずに!

    マナーを守って猫ちゃんたちと楽しい時間をすごしましょう♪

    蒲田で猫カフェを探すなら譲渡型猫カフェにゃんくる蒲田店がおすすめ!

    蒲田でおすすめの譲渡型猫カフェにゃんくる蒲田町店公式サイト

    出典: 譲渡型猫カフェにゃんくる
    譲渡型猫カフェにゃんくる 蒲田店」は猫カフェれおん&にゃんくるグループのうちの1店舗。
    ネコちゃん専用のペットホテルも完備。

    猫スタッフ全員が里親さんを探している譲渡型猫カフェとなってます。

    今回は蒲田で、おすすめの猫カフェである「譲渡型猫カフェにゃんくる 蒲田店」に編集部スタッフが行ってきたので、徹底レポいたします!

    譲渡型猫カフェとは?

    一般的に保護ネコちゃんを里親としてお迎えするには、一定の審査とトライアル期間が必要です。

     

    譲渡会のネコちゃん達はゲージに入っていることが多いので、一目惚れで「この子に決めた!」になりがちですが、里親募集型の猫カフェなら、何度も通うことで気に入ったネコちゃんの性格や相性などを確かめることができます。

    里親募集型の保護猫カフェは、初めて猫を飼う人や、ゆっくり悩んで決めたい人におススメなんです!

     

    「じゃあ、普通の猫カフェとして行けないのかな…」と不安に思う方もいるのでは?

    そんな心配は要りません!

    お店に来てくれることで、利用料金が保護猫活動の支援に役立っているんだそう。

     

    里親になったり、保護活動するのが難しくても『保護猫カフェに通う』っていう支援の仕方もあるんですね!

    にゃんくる蒲田店は「譲渡型猫カフェ」とはいっても、癒しの場として利用したい方も大歓迎です!

    通常の猫カフェをお探しの方もお気軽に利用してくださいね♪

     

    もちろんお出迎えを考えている方も大歓迎!ご縁を感じたらスタッフさんに声をかけてみてください^^

    「譲渡型猫カフェ」についてもわかったところで、にゃんくる 蒲田店へ!!

    にゃんくる蒲田町の入り口

    蒲田駅西口徒歩2分ほどに位置するお店。駅近で嬉しい!

    にゃんくるではお子様の入店もOKです!(小学生以下のお子様は必ず保護者の同伴)

    にゃんくる蒲田町の看板

    こちらの看板が目印!

    美味しそうな飲食店が周りにたくさんあるので、気を取られていると通り過ぎるので注意(実体験)

    基本情報
    住所東京都大田区西蒲田7-4-6 シティ蒲田4F
    アクセス蒲田駅西口徒歩2分
    京急蒲田駅徒歩10分
    営業時間11:00-20:00
    定休日無し
    料金【基本料金】
    最初の30分1000円(ドリンク付き)
    以降10分ごとに200円
    【セット料金】
    90分セット 1,780円〔フリードリンクorドリンクメニュー付き〕
    120分セット 2,000円〔フリードリンクorドリンクメニュー付き〕
    180分セット 2,480円〔フリードリンク+ドリンクメニュー付き〕
    【フリータイム】
    平日 2,980円〔フリードリンク+ドリンクメニュー付き〕
    土日祭日 3,980円〔フリードリンク+ドリンクメニュー付き〕
    お問い合わせ03-6424-7272
    公式サイトhttps://www.nekocafe-leon.com/shop-list/kamata-nyankuru

    編集者が感じたおすすめポイント!

    店内でのシステムやルールを説明してもらい、荷物をロッカーに預けます。

    にゃんくる蒲田町の店内

    店内は受付や飲食するスペースと猫ちゃんと触れ合うスペースに分かれています。

    にゃんくるではワンドリンク制

    最初に飲みながら猫ちゃんの様子を見るもよし、触れ合ってから休憩がてら飲むもよしです!

    にゃんくる蒲田町のネコ1

    猫ちゃんたちがいるスペースは広く、他のお客様と適度な距離を保てる印象!
    密が気になる方も安心して過ごせます^^

    客層は老若男女問わず、という感じ。
    おひとり様や男性の方でも過ごしやすそうです!

    また、休日の昼から夕方は、ご家族やその他のお客様で混みあうことがあるそう。
    平日を狙って行くと快適にゆっくり過ごせそうです!

    抱っこ不可
    猫のおやつ無し
    予約不要
    年齢制限小学生以上(小学生以下のお子様は必ず親または保護者の同伴が必要)
    ごはんタイム15:30~16:00/18:30~19:00
    Wi-Fi有無有り
    電源記載なし
    おもちゃの持ち込み新品のみOK
    ※事前にスタッフさんにお伝えください

     

    3匹のネコ

    入って早々、かわい子ちゃんたちがお出迎えしてくれました♡♡

    保護猫とは思えないほど、人慣れしていて好奇心旺盛な子がたくさん!

    にゃんくる蒲田町のネコ3

    ちょび髭のような鼻の柄がかわいい笑

    心なしかドヤ顔している様にみえる…。

    にゃんくる蒲田町のネコ2

    猫たちがソワソワにゃーにゃー言っていたので、スタッフさんに聞いてみると…

    「丁度この後、ごはんタイムなんです^^」と教えてくださいました。

    そりゃあソワソワするわけだ笑

    「ごはん~~」と、にゃーにゃーおしゃべりする猫たちとしばらく遊んでいると

    ネコのごはんタイム1

    待ちに待ったごはんタイム!

    これでもかと食いつくニャンズ達。

    お腹減ってたのね、よかったね^^(笑)

    ネコのごはんタイム3

    めちゃくちゃ見られてる…。

    そんなにこっち見なくても、取らないよ笑

    ネコのごはんタイム2

    一列に並んで食べる姿が可愛すぎる!!

    15:00と18:30-19:00がごはんタイムらしいので、ぜひ見に行ってみてください!

    ネコを撫でる

    譲渡型猫カフェにゃんくる蒲田店は個性豊かな可愛い猫ちゃんばかり!!

    ご縁を感じる猫ちゃんがいたら、まずはスタッフさんの声をかけてみてください♪

    全員が温かい家族に迎え入られるといいな^^

    譲渡型猫カフェにゃんくる蒲田店ぜひ行ってみてください。

    譲渡型猫カフェにゃんくる蒲田町店でのコロナ対策について

    今回ご紹介した譲渡型猫カフェにゃんくる蒲田町店では、安心して楽しめるように以下の感染症対策が徹底されています。

    • スタッフの検温
    • マスクの着用
    • 手洗い消毒の徹底
    • 店内の定期的な消毒と換気
    • 入場制限

    【お客様にお願いしていること】

    • マスクの着用
    • 手の消毒
    • 靴下の着用

    新型コロナの感染症拡大防止対策や緊急事態宣言に伴う要請などで、臨時休業・時短営業になる場合があります。

    お店に行く前に確認してみてくださいね。

    【猫カフェ店員に聞いた】猫と仲良くなれる4つの裏技!

    ここでは猫と仲良くなれる裏ワザをご紹介します。

    猫ちゃんの可愛い姿をより引き出しちゃいましょう♡

    猫じゃらしの使い方を工夫すべし!

    ねこちゃんとねこじゃらしで遊ぶ

    猫じゃらしを使っても猫がかまってくれない」こんな経験はありませんか?

    実は人に好みがあるように、猫にも好みがあるのです。

    あえて持ち手で遊んでみたり、座布団の下からチラつかせたり、猫の好みの猫じゃらしを探してみるなど。

    猫の好みを知ることが仲良くなる秘訣です♪

    女性はロングスカートやマキシ丈スカートがオススメ!

    これは私も実際に体験したのですが、ロングスカート好きな猫が結構多い!!
    人間にはただのスカートでも、猫達には面白いトンネルに見えるようで、座っていると足元に猫が次々と潜り込んできます。

    必殺おしりポンポン!

    「おしりポンポン」とは猫とのスキンシップのひとつで、しっぽの付け根周辺を優しくポンポンすると気持ちよさそうにお尻をあげる猫が多いんだとか!

    ただし猫によってはお尻を触られるのが嫌いな子もいるので、そこは様子を見て判断してあげましょう。

    ブランケットを使うべし!

    ブランケットが置いているお店ではとても試してほしいのがこのワザ。
    膝にブランケットをかけると猫が膝の上に乗ってふみふみしてくれるかも…♡

    どんなマッサージよりも癒されちゃう♪ぜひ試してほしい裏ワザです!

    結局おやつが最強の武器

    猫カフェのおやつ
    いくつか裏ワザをお教えしましたが、極論おやつが手っ取り早く猫にモテる方法です。笑

    やはりおやつはとてつもなく強い…。

    どんな猫でもおやつを使えば間違いなく釣れてしまいます。そして食べる姿が最強に可愛い♡
    おやつ作戦を使わないのはもったいない!!ぜひお試しあれ!!

    蒲田の猫カフェなら譲渡型猫カフェにゃんくる蒲田店で決定!

    以上、蒲田でおすすめの猫カフェである譲渡型猫カフェにゃんくる蒲田店をご紹介しました。

    猫と遊ぶことはもちろん、お仕事の作業やちょっとした隙間時間に使っても充実した時間を過ごせること間違いなしの猫カフェ。

    譲渡型猫カフェとはいっても、保護猫ちゃんとは感じさせないほど、元気いっぱいで可愛い子達ばかり!

    お出迎えを考えている方はもちろん、日々の息抜きにも、譲渡型猫カフェにゃんくる蒲田店に行って愛くるしい猫ちゃん達に癒されてはいかが…?♡

    譲渡型猫カフェにゃんくる蒲田店公式サイト