LIFESTYLE

2021.6.15

「マニアの注目商品はコレだ!」カルディの“万能調味料”が最強すぎな件。

カルディマニア大注目♡絶対使える万能調味料をまとめてご紹介します。かけるだけ・つけるだけで料理の味がランクアップする、ストックしておくと便利な優秀商品をチェックしていきましょう。

焼く&煮るOK!みんな大好きなテリヤキ味

カルディのヨシダグルメのたれ出典: Instagram

「ヨシダグルメのたれ」は、炒め物にも煮物にも使える万能調味料。日本人が大好きな甘辛いテリヤキ味で、炒めた野菜・焼いたお肉や魚・ハンバーグの味付けに使うと絶品。水で割ると、スペアリブなどの煮込み料理も簡単に作れます。化学調味料・保存料不使用で、安心安全に食べられるのも嬉しいポイント。

中毒性が高い明太子なめ茸

カルディの明太子なめ茸出典: Instagram

「明太子なめ茸」は、カルディマニアだからこそ知る隠れた名品。国産のえのき茸と明太子をキムチ味で仕上げた調味料は、ご飯が止まらなくなってしまうおいしさです。明太子のプチプチ感とえのきのシャキシャキとした歯ごたえがクセになって、一度食べるとハマること間違いなし。ピリ辛のしっかり味なので、おつまみにもぴったりですよ。

香りと食感がたまらない絶品タルタルソース

カルディのいぶりがっこのタルタルソース出典: Instagram

「いぶりがっこのタルタルソース」は、カルディのスタッフもマニアもイチオシの人気商品。秋田名物の「いぶりがっこ」入りのタルタルソースは、スモーキーな香りとコリコリとした食感の虜に♡アジフライやチキンカツに添えるのはもちろん、野菜にディップしたり食パンに塗ってトーストしたりするのもおすすめです。

沖縄県民が愛するA1ソース♡

カルディのA1ソース出典: Instagram

沖縄には一家に一本ある?!昔から県民に愛され続けている「A1ソース」。モルトビネガーをベースに、フルーツや野菜を煮詰めて作られたソースは、酸味が効いた濃厚でフルーティーな味わいが特徴。ステーキや焼肉にかけるだけで、お店気分になれる調味料です。酸味が効いているので、意外とさっぱり食べられるのも人気の秘密。

カルディの調味料でおうちご飯をもっとおいしく♡

豆乳ドレッシングシェントゥジャン風出典: Instagram

今回ご紹介したカルディの万能調味料は、かけるだけ・つけるだけで料理がおいしくなる優れもの。マンネリ化してきたおうちご飯も、カルディの万能調味料があればもっと充実させることができます。ぜひ使ってみてくださいね。

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、yukichi_rakuraku様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

【保存版】「出会えたら奇跡」完売続出の《カルディ》幻の一品とは?