LIFESTYLE

2021.6.11

「家中、これが大活躍の予感…!」無印良品の“神収納ケース”がヤバい件

神収納♡無印良品の商品の中から、家中で使える収納グッズをまとめてご紹介します。あんなものもこんなものも、無印の収納ケースがあれば見た目も気分もスッキリ!今すぐ欲しくなる優秀アイテムをチェックしていきましょう。

コロナ禍で人気爆発したウェットシートケース

無印良品のウェットシートケース出典: Instagram

「ポリプロピレンウェットシートケース」は、無印良品の収納グッズの中でも人気が高いアイテム。本来はウェットシートを詰め替えて使うものですが、コロナ禍の今マスクを収納する使い方が話題になり、売り切れ続出した商品です。口が大きくて、ウェットシートやマスクの取り出しもスムーズにできますよ。

使い方はあなた次第!万能スチール工具箱

無印良品のスチール工具箱出典: Instagram

スチール製の工具箱は、小物を収納するのにちょうどいいサイズ感が魅力。工具箱としてだけじゃなく、ステーショナリーや常備薬の収納、大切に保管したいカメラ道具やガジェット類の収納にも便利です。水や汚れに強いスチール製なので、アウトドアなど屋外でも安心して使えそうです。

無印の収納といえば絶対外せないポリエチレンケース

無印良品のやわらかポリエチレンケース出典: Instagram

無印良品の収納グッズを代表する「やわらかポリエチレンケース」は商品名の通り、子どもも使いやすい柔らかい素材で作られているのが特徴。耐冷・耐水性にも優れていて、水まわりでも使えるのが魅力です。深型・大・ハーフとサイズ展開も豊富で、ふたつきでスタッキングも可能。家中の収納に役立ってくれる優秀アイテムです。

コードのごちゃごちゃ問題を解消!

無印良品のポリプロピレンケーブル収納出典: Instagram

USBケーブルを収納できる「ポリプロピレンケーブル収納」は、知る人ぞ知る隠れた人気商品。ケーブルでごちゃごちゃしがちなテーブルやデスクまわりも、この商品があれば一発で悩み解消。このまま充電できて使い勝手もよく、絡まらないのでケーブルも長持ちしてくれるはず。長さ1m、太さ直径3mmまでのケーブルに対応しています。

無印収納グッズでおうちを綺麗に♡

インテリアにしっくりなじむシンプルなデザインで、おしゃれに綺麗に収納できる無印の商品。気になるアイテムがあった人は、ぜひ取り入れてみてくださいね。

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、maru.muji様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

【保存版】「美味しすぎて教えたくなる」《無印》マニアの”厳選グルメ品”26選