サービス名称を lamire に変更いたしました。

くるくる巻かれたアイスが日本上陸!原宿女子がこぞって並ぶ「ロールアイスクリームファクトリー」

原宿と表参道のちょうど真ん中にあるロールアイスクリームファクトリー。一風変わった作り方とインスタ映え間違いなしのキュートな見た目が女子の間で話題沸騰中♡これから行く人のために待ち時間から、アイスの種類まで徹底的に調査しちゃいます!

原宿で今1番人気のアイス「ロールアイスクリームファクトリー」

インスタで話題のアメリカンスタイルのアイスショップ、「ロールアイスクリームファクトリー」って知ってますか?元々はタイで人気でしたが、アメリカで爆発的ヒットを記録。それがきっかけで、日本初店舗として2017年に原宿に上陸しました。今や並んでしか食べられない超人気アイスクリームショップとしてメディアでも引っ張りだこ♡

 

他のアイスと何が違うの?

新しい形のアイスとして有名なロールアイスは、薄く伸ばしたアイスをくるくるっと巻いて盛り付けるのが特徴的!アイスの中にはクッキーなどが入っているのも、嬉しいポイントですね。柔らかなアイスの中に、カリッとした食感が癖になること間違いなし♪

 

人気の秘訣は豊富なバリエーションとPOPな店内♡

ベースのアイスは全4種類、トッピングはなんと40種類以上!

ベースのアイスは、バニラチョコレート抹茶ストロベリーの4種類。トッピングは、20種類の中ら好きなものをひとつチョイスできます。もっとカラフルなトッピングを楽しみたい人のためのエクストラトッピングは、なんと40種類もあるんです♪季節限定のトッピングだけではなく、ソースも10種類以上あるので飽きることなく食べられそうですね!

クッキーや小豆やベリーなど、トッピングを選ぶだけでもワクワクします♪自分だけのオリジナルアイスを作ってみてくださいね。

なかなか決められない…そんな人のために!

たくさん種類がありすぎて決められない…そんな人のためにお店の人がアレンジした10種類のレコメンドアイスも取り揃えられているから心配なし♪一番人気は、アメリカのフラッグがキュートな「American dream」。私が行ったときは、赤のM&Mが売り切れていたので食べたい人は早めに行くのがおすすめですよ。

 

アイスだけじゃない、かわいい店内も要チェック!

青と白を基調としたPOPな雰囲気のある店内は、行くだけでアメリカンな雰囲気を味わえちゃいます♪

 

お値段以上のボリューミーさがたまらない!

メニューを見ながら自由にカスタム

このロールアイスは、自分で選べる要素がたくさん!

  • 基本形となるベースアイス1種
  • ミックスイン(アイスの中に混ぜるフレーバー)1種
  • トッピング2種
  • ソース1種

注文時にこれらをチョイスしましょう。それなのにお値段はなんと780円(税別)と、お得感がすごいです。手の平サイズのカップなので、ひとつでも大満足ですよ♡レコメンドアイスも同価格で提供されています。

エクストラトッピングやソースを増やしたい人は、ひとつ100円で追加可能。フォトジェニック感満載のトッピングもあるのでぜひチョイスしてみて♡

 

気になる待ち時間はどのくらい?

お店に入るまでの待ち時間を測ってみた

10時開店のロールアイスクリームファクトリーですが、その時間にはすでに100人近いお客さんが…!お店の人の話によると、9時頃にはすでに10人前後のお客さんが並んでいたとか…みんな早い!私が並んでからお店に入るまではこの日、約1時間40分かかりました。暑い日は日傘やお水が必須ですね。

また後日、雨の日にちょっと覗いてみたのですが、それでも待っているお客さんは30人以上!並びたくない人は早めに行くのが◎

 

入店してからアイスを受け取るまでの時間も測ってみた

ちなみに、入店してからアイスをもらうまでの時間は約15分。ひとつひとつ丁寧にロールしてくれるため、これだけかかってしまうのかも!長く感じる人もいるかも知れませんが、一風変わったアイス作りの工程を見ていればあっという間。

 

ロールアイスクリームファクトリーに急げ!

ファッションだけでなく、おしゃれでかわいいフードが集まる原宿。その中でも女子の間で絶大なる人気を誇るロールアイスクリームファクトリーは、SNSに上げるだけで注目されること間違いなし!カメラをお供にぜひ足を運んでみてくださいね♪

 

スポット情報

[記事公開日]2017.8.17 [最終更新日]2017.10.26