LIFESTYLE

2021.6.09

「セリアさん、ありがとう…!」必見♡“超お役立ちアイテム”が最強すぎって噂

便利すぎる!セリアの超お役立ちアイテム「シリコン傘キャップ」の魅力を徹底解説。小さいのにすごい♡今の時期に大活躍してくれる、最強のアイデア商品をチェックしていきましょう。

地味にすごい!傘のあるある問題を解消

セリアのシリコン傘キャップ出典: Instagram

セリアで販売されている「シリコン傘キャップ」は、傘につけるだけで一気に便利になる優秀なアイテム。これさえあれば、「傘が落ちてきてストレスになる…」「自分の傘がどれかわからなくなる…」など、傘のあるある問題をスッキリ解消できるんです。

安定感がアップして滑らない!

セリアのシリコン傘キャップ出典: Instagram

持ち手の先端にシリコン傘キャップを装着すると、滑り止めになります。傘を靴箱や机に引っ掛けたとき、安定せずに落ちてしまうことも多いですよね。外出先だとほかの人の迷惑にもなり、ストレスに。そんなとき、セリアのシリコン傘キャップがとても役立ちます。

一目で確認できるマイ傘が作れる

セリアのシリコン傘キャップ出典: Instagram

滑り止めだけでなく目印としても使えます。同じようなデザインで間違えやすいビニール傘も、シリコンキャップをつけておくと自分の傘が一目瞭然。コンビニやスーパーの傘立てを利用するときに、間違えることも間違えられることもありません。

傘の先端も滑り止め!

セリアのシリコン傘キャップ出典: Instagram

もうひとつの便利な使い方は、傘の先端に取り付ける方法です。傘を持って立っていると雨で滑ってしまうこともありますが、シリコンキャップをつけておくと大丈夫!バスや電車などを使って通勤や通学をしている人にもおすすめです。傷つきにくくなるので、お気に入りの傘を大事に使いたい人にも◎

セリアのキャップは今の時期のマストアイテム

セリアのシリコン傘キャップ出典: Instagram

カラーバリエーションは、今回ご紹介した青・黄色の組み合わせ以外に、白と黒、緑とグレーが販売されています。カラバリ豊富でキャップは裏表で柄違いになっているので、家族の傘を区別したいときにも役立ちますよ。気になる人は、ぜひ購入してみてくださいね。

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、ゆき(100yen_mania15)様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

《永久保存版》マニアが絶賛!セリアの必ず買いたいおすすめ商品まとめ