LIFESTYLE

2021.6.07

案外当たってる!?【星座別】1人行動が好きな人ランキング|前編

あなたはひとり行動を寂しいと思うタイプですか?それとも楽だと感じるタイプですか?今回はひとり行動が得意な星座ランキング、12位〜7位までをご紹介します。あなたの星座は何位にランクインしているかな♡

12位:うお座

人に合わせるのが上手で、人の気持ちを基準にして行動するうお座。誰かいないとどうしていいかわからなくなるので、ひとり行動が得意ではありません。たとえばどこかへ行くときも、一緒に行く相手にスケジュールを決めてもらう方が楽だと感じるため、いつも誰かと行動を共にすることを望むでしょう。寂しがりなうお座は、ひとりでなければ誰とでもいいから一緒にいたい。そう思うときもありそうです。

11位:さそり座

孤独を感じやすいさそり座は、いつも誰かの存在を感じていたい、ひとり行動が苦手な星座です。ひとりの時間を大切に思っている反面、休日を予定で埋め尽くして常に忙しくしようとするところもあります。誰でもいいというわけではなく、気が合う人としか一緒にいたくないと考えるため、そんな存在が近くにいないと不安になってストレスを感じやすくなります。

10位:かに座

人付き合いが上手で、まわりの人と交流することを楽しいと感じるかに座は、ひとり行動をできるだけしたくないと思っています。無意識に誰かと行動しているタイプなので、自分で思っている以上に身近な人と一緒に過ごす機会が多いはず。しかし、やりたいことが見つかればひとりでも大丈夫なのがかに座の特徴。実は、人に合わせるのが苦手な一面も持っているので、本音ではひとりの方が楽だと思っているかもしれません。

9位:ふたご座

退屈が苦手で楽しいことが好きなふたご座は、ひとり行動が得意とは言えません。コミュニケーション能力が高く社交的で、いつも誰かと会話をして触れ合っていたいと思っているから、ひとりになるととても寂しくなります。人間関係にストレスを感じても、違うコミュニティーの中でそのストレスを解消しようとするタイプです。好きなことに没頭している間は、ひとりでも苦痛を感じにくいようですよ。

8位:てんびん座

誰とでもフレンドリーに接することができるてんびん座は、ひとり行動があまり好きではありません。いつも人の目を気にしていて、ひとりで行動している自分を寂しい人と思われたくない。そんな気持ちから、ひとりでいることに抵抗を感じているようです。しかし、まわりに「大人っぽくてかっこいい」そう思われたいときは、ひとり行動ができる自分を上手にアピールできます。ひとりが楽しいと感じると、まわりの目が気にならなくなるでしょう。

7位:しし座

自由気ままに過ごしたいしし座は、気がついたらひとりでいることが多いでしょう。仲がいい友達と一緒に行動したいと思っていますが、エネルギッシュなあなたについていける人は多くないでしょう。これは決して嫌われているわけではありません。しし座は、好きなように行動したいという衝動に駆られて、まわりが見えなくなってしまうのでお互い様。あなた自身もひとり行動を気にしないでしょう。

あなたは何位にランクインした?

今回ご紹介した12位〜7位までは、ひとりが寂しい、もしくはつまらないと感じ、誰かと行動するのが好きな星座でした。誰かと一緒に過ごす方が心地いいなら、無理する必要はありません。自分らしく楽でいられる過ごし方を見つけてくださいね。

監修:NOTE-X

案外当たってる!?【星座別】1人行動が好きな人ランキング|後編