「俺の彼女になってほしい…♡」男性が密かに出してる“好きサイン”の見つけ方!

「俺の彼女になってほしい…♡」男性が密かに出してる“好きサイン”の見つけ方!

[記事公開日]2021.6.04

男性がこっそり出している「好きのサイン」をご紹介します。好きな気持ちを隠せずに、ついあんな言動やこんな言動をしてしまっているんです。思い当たることがある人は、相手に好意を持たれている証拠ですよ♡

好意をアピール♡会話の内容を覚えている

会話の内容をちゃんと覚えていることをアピールするのは、男性が密かに出している好きのサインです。「これ好きって言ってたよね」とスイーツを買ってきてくれたり、「○○ちゃんが感動するって言ってた映画観てきたよ」と、さりげなくアピールして好意を伝えます。好きな女性との会話は男性にとって特別なもの。何気ない会話の内容でもしっかり覚えているんです。

なんでも知りたい♡質問が多い

「好きな人のことはなんでも知りたい」そんな気持ちを隠せずに、ついたくさん質問してしまうのも好きのサインです。彼女のことが気になって仕方なくて、「休日なにしてた?」「いつもどんな音楽聴いてるの?」と質問攻めに。「こんなことまで気になるの?」そんな質問をされたら、あなたに好意がある証拠ですよ。

付き合えそう?匂わせながらリサーチする

男性も女性も、好きな人ができたら付き合いたいと思いますよね。自分にチャンスがあるかどうかを探るために、「彼氏いるの?」「好きなタイプは?」とリサーチするのも好きのサインです。好意がある相手にしか聞かないような質問をして匂わせつつ、アプローチできるかどうかを探っています。自分にあまり自信がない人や、慎重な男性に多い好きのサインですよ。

いつも注目している♡小さな変化に気づく

落ち込んでいたら「大丈夫?なにかあった?」と心配してくれたり、ヘアスタイルを変えたら「その髪型似合っているね」と褒めてくれたりする。このように声をかけるのは、小さな変化に気づくほどあなたに注目していることを、さりげなくアピールするため。女性に比べると、小さな変化を見逃しがちな男性が気づくということは、それだけいつも気にかけている証拠です。

好きのアピールに気づいて♡

今回ご紹介した4つの言動が思い当たる人は、相手に好意を持たれている可能性大♡もしあなたも気になっている相手だったら、アプローチのチャンスですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼の本気を知りたいなら。男性が本気で好きな人にする行動・言葉の特徴まとめ

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事