LIFESTYLE

2021.6.04

「神アイテムがついに出た…」ダイソーの“とあるスポンジ”でジメジメ解消♪

ダイソーで話題のスポンジをご紹介します。ただのスポンジじゃない?!驚異の実力を見せてくれる「超吸収スポンジ」の魅力を徹底解説します。見たらきっと使ってみたくなるはず♡

話題のスポンジがダイソーからも登場!

ダイソーの超吸水スポンジ出典: Instagram

吸水スポンジといえば、セリアで販売されている「PVA吸水スポンジ」が話題になりましたが、ダイソーからもついに登場しました!今回はダイソーの「超吸収スポンジ」を詳しくご紹介していきます。

吸水力がすごい!200ml楽々吸収

ダイソーの超吸水スポンジ出典: Instagram

ダイソーで販売されている「超吸収スポンジ」は商品名通り、吸水力に優れているのが最大の特徴。吸水量はなんと約200ml。コップ1杯ぶんを楽々吸収する実力を備えています。水を入れた容器に超吸収スポンジを入れてみると、ぐんぐん吸収されていくのが一目でわかりますよ。

家中の水まわりで大活躍!

ダイソーの超吸水スポンジ出典: Instagram

抜群の吸水力で、キッチンや洗面台、浴室などの水まわりで大活躍してくれること間違いなし。窓の結露の拭きとりや、テーブルにこぼした水の拭き取りにも最適です。水滴や拭き跡を残さずに、綺麗に吸い取ってくれるのが嬉しいところ。洗車後の拭き上げや窓掃除など、屋外でも活躍してくれそうです。

ちょうどいいサイズ感で使い勝手も最高!

ダイソーの超吸水スポンジ出典: Instagram

サイズは縦10.5cm×横6.5cmで、一般的なキッチンスポンジと同じくらい。女性も手になじむ大きさで使いやすいです。用途に合わせてカットするのも◎使用後はしっかり絞って、風通しがいい場所で乾かします。乾いたら硬くなるので、水で濡らして柔らかくして使ってくださいね。

ダイソーのスポンジでジメジメ解消!

ダイソーの「超吸収スポンジ」は、抜群の吸水力を発揮してくれる商品。使いやすいサイズ感で、家中の水まわりで大活躍してくれるアイテムです。1度使うと手放せなくなってしまうこと間違いなしの名品なので、見つけたらぜひ購入してみてくださいね。

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、kaoru0958様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

【日常激変】生活を超時短にする!《ダイソー》”超万能アイテム”って?