30代になったら、20代とは違う魅力で勝負したい!大人女子のためのファッションブランド「AMAIL」をリアルサイズモデルがレビュー

30代になったら、20代とは違う魅力で勝負したい!大人女子のためのファッションブランド「AMAIL」をリアルサイズモデルがレビュー

[記事公開日]2021.6.01

    女性にとって、年齢と洋服の関係は複雑です。
    とくに30代という節目の年齢をこれから迎える女性、そしてもう迎えた女性たちは「今まで着ていた服と同じでいいの?」と悩むことも多いでしょう。

    そんな悩みを解決するのが、ファッションブランド「AMAIL(アマイル)」です。
    30代からは、20代とは違う魅力が引き立つ服がほしい。そんな女性のために、AMAILの2021SS新作から、いつもより少しだけ冒険できるコーディネートをご紹介。

    編集部メンバーがリアルサイズモデルとして着用し、コーデを真剣レビューします。

    20代とは違う魅力を引き立てる「AMAIL」のお洋服たち

    AMAIL

    出典: AMAIL

    AMAILを立ち上げたのは、10年近くもの間ヤングファッションブランドで販売員として働いてきた、2人の30代女性。

    これまでヤングファッションに身を包んできた2人ですが、年齢と共に変化する環境の中で、さまざまなファッションに関する「悩み」を抱えるようになったそう。

    若く見られるのはうれしいけれど、若く見られすぎるのも嫌
    トレンドも大事だけど、自分らしさも大切

    30代はやっぱり、いい意味で20代の頃とは違っていたい。そんな気持ちを共有するべくできたブランドが「AMAIL」でした。年齢を重ねて魅力的な大人になった女性のために、スタリング次第でどこかかわいらしくも、かっこよく見えるお洋服が取り揃えられています。

    2021・AMAILの夏の新作でコーディネート♡

    今回はそんなAMILのお洋服の中から、さまざまな表情を見せる3パターンのコーディネートをご紹介。
    アラサー編集部員がリアルサイズモデルとして、コーディネートのレビューをしていきます。

    着用モデルは今年29歳、157cmのザ・中肉中背アラサー編集部員です。
    独身だし、まだまだおしゃれは楽しみたいけど……今まで選んできた服が、なぜか似合わなくなってきた。そんなリアル女子から本音のレビューをお届けします。

    30代からはじめる「アトラクティブカジュアルコーデ」

    セクシーカジュアルコーデ

    1つ目のコーデとしてご紹介するのは、まるで海外インフルエンサーみたいなセクシーでカジュアルなアトラクティブ(魅力的な)コーデ。

    ワンショルダー

    ワンショルダーのミニトップスは、一瞬着るのをためらってしまうくらいタイトに見えますが、ハイウエストなデニムと合わせれば意外とウエストまわりも隠せて、自分でもびっくり。「出るトコ出てる」な大人セクシーコーデになりました。

    クラッシュデニムはゆったりストレートなシルエットですが、膝まわりの大胆なクラッシュのおかげで、適度な肌見せが叶います。思い切って肩を出してみたおかげで目線が上に行くので、ゆったりめのデニムでもスタイルアップして見えます。

    プラットフォームサンダル

    足元は、フラットで歩きやすいのに、細めコードのおかげで女性らしさも漂わせてくれるプラットフォームサンダルをチョイス。

    サングラスでちょっぴりかっこつけたら、夏でも動きやすい、かっこいいママコーデの完成です。

    人とかぶらない「大人カジュアル」はカラーコーデで作る

    大人カジュアル

    2コーデ目は、イエローのグラデーションが可愛らしいこちらのコーデ。アイテム自体は大人っぽいけれど、あえてシンプルなアースカラーを選ばずに元気な配色で遊んでみたら、ここまでおしゃれなコーデに大変身

    AMAIL カラーコーデ

    キャミワンピはバックシルエットも大人っぽく、縦落ちのIラインですっきり見えするので、一枚で見せて着るのもおすすめです。今回は同系色のシャツとレイヤードしましたが、一枚で着るともっと大人っぽい印象になりそう。

    オーバーサイズ シャツ

    シャツはアームがカットされていて、遊び心の効いた一枚です。ボタンを留めれば長袖にも、ボタンを取れば半袖にもなる2WAY使用。オーバーサイズなので、あえて肩や襟を落として着ると、大人っぽいセクシーさが演出できます。

    カジュアルコーデ AMAIL

    ちょっとコーディネートを締めたい時は、ショルダ―太めのモノグラムバッグで目線を上に引き上げて。生地感のしっかりしたモノグラムバッグなら、カジュアルコーデをワンランク高見えさせてくれます。

    AMAIL オンライン

    足元はサンダルもいいけれど、今回はバルキーラインスニーカーでストリートっぽくカジュアルダウン。アイテムは今っぽいハイテク系のスニーカーだけど、カラーリングが可愛らしいので、ゴツく見えすぎずおしゃれ見えします。

    大人っぽいコーデを目指したいけれど、シンプルなカラーリングでいつも同じような服装に見えがち、という人におすすめなコーデ。AMAILのお洋服は大人ブランドにありがちな落ち着きカラーだけでなく、使いやすいけれどしっかり個性の出るカラークローズがたくさんあるんです。

    憧れだった「大人Aラインコーデ」の大正解

    30代 ファッション

    3コーデ目はこちら。女性らしいAラインのワンピースが主役のコーディネートです。

    マキシワンピース

    インド綿を使用した総柄のマキシワンピースは、バックシルエットもかわいい最強アイテム。ウエストが高く見えるので、ゆったりサイズのワンピースでもかさばって見えないのが嬉しいポイント。エスニックな柄も、個性はあるけど絶妙なカラーリングで、街で浮かない使いやすさがあります。

    スポーツサンダル

    細めコードのサンダルで大人っぽく決めるのもいいけれど、おすすめはスポーツサンダルでのカジュアル寄せ。バルキーサンダルなら、カジュアルだけどソールは6.5cmとボリュームがあるので、こっそりスタイルアップが可能です。

    ファション アイテム

    夏の日の外出には、かぶりやすい浅めのキャップもお供に。顔が隠れてしまいすぎず、ボーイッシュに見えすぎない優秀なキャップです。

    30代のおしゃれは「使いやすさ」だけで作らない♡

    AMAIL インスタトップ画像
    instagram@amail_official

    AMAILで揃うお洋服は、ただシンプルで合わせやすいお洋服ではないかもしれません。
    大人の魅力が見についてきた女性を、安く魅せない不思議な魅力を持っています。

    アイテムはシンプルで大人っぽいのに、でもどこか遊び心が効いていて他の人とかぶりません

    春夏の新作はカラーの可愛らしさが際立った服も多いので、パーソナルカラーに合った新しい色合いのお世服がほしい時や、ほんの少しだけ冒険できる服がほしい時におすすめです。

    AMAIL公式サイト

    PICK UP

    ファッションのピックアップ記事