LIFESTYLE

2021.5.27

今日のおやつ決定じゃん!《ローソン・セブン》の“神スイーツ”をGETして!

コンビニの神スイーツを厳選してお届けします。ローソン・セブンで販売されている絶品スイーツは、味も見た目も最高♡今日のおやつにいかがですか?

和菓子?洋菓子?新感覚の生どら

セブンイレブンの生どらやきいちごホイップ出典: Instagram

セブンイレブンで定番人気の「生どら焼き」に、待望のいちごホイップ味が新登場!果肉入りのいちごホイップをふんわりしっとりとした生地でサンド。いちごの程よい酸味がアクセントとなって、1度食べるとやみつきになるおいしさ♡小豆が苦手な人にぜひ食べて欲しいどら焼きです。

白バラ牛乳使用!ミルキーすぎるメロンパン

セブンイレブンのミルクメロンパン出典: Instagram

セブンイレブンのメロンパンは、鳥取の白バラ牛乳をパンとクリームに使用しているのが特徴。フワッフワのパン生地の間に、まるでソフトクリームのようなホイップクリームが入っていて、ミルキーなおいしさを堪能することができます。表面は柔らかな口当たりで、しっとりとしていて食べやすいですよ。

最高の口溶け♡抹茶好き絶賛のテリーヌ

ローソンの和溶け抹茶テリーヌ出典: Instagram

ローソンで販売されている「和溶け(なごどけ)抹茶テリーヌ」は、なめらな口溶けと濃厚な抹茶の香りを堪能できる贅沢な一品。一番茶の宇治抹茶にホワイトチョコレートや生クリームを加えて、丁寧に湯煎焼きしてあります。口に入れるとスーッととろけていき、抹茶の渋みとホワイトチョコレートの甘みが同時に広がりはじめて、ひと口で幸せな気分になれるスイーツです。

生チョコもチョコチップも入ってる!チョコ好き悶絶のクレープ

ローソンのチョコチップクレープ生チョコ入り出典: Instagram

ローソンで定番人気の「チョコチップクレープ」は、薄焼きのクレープ生地の中に、生チョコとミルククリーム、さらにチョコチップまで入っているのが特徴。まったり濃厚な生チョコとパリパリのチョコチップ、1度に2つの食感が味わえる絶品クレープです。軽い口溶けのホイップクリームとのバランスが絶妙で、あっという間に食べきってしまいますよ。

コンビニの神スイーツは食べなきゃ損!

ローソンのチョコチップクレープ生チョコ入り出典: Instagram

今回ご紹介した4商品は、スイーツ好きも納得の味♡お手頃価格で手軽に購入できるので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、ocean.miku様、mogu_mogu.yukko様、c_h_ih_o様、sweets_jpn様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

【保存版】《ローソン》で買うべき絶品グルメまとめ