FASHION

2021.5.25

オトナ女子のためのハンドメイドジュエリー店『cui-cui』で探す、世界で自分だけのアクセサリー

    外出の機会が少なくなり、少しのお気に入りを大切に使っていこうというマインドが浸透してきています。
    アクセサリーもそろそろプチプラを卒業して、長く使えるものを使ってみませんか?

    日本で手作りされている『cui-cui』のジュエリーなら、人とかぶらず長く使える、自分だけのアクセサリーを見つけられるはず。

    今回はそんなcui-cuiの2021年新作アイテムから、使いやすさ重視のピアスシリーズをお取り寄せ・レビューしていきます♡

    山梨で一つひとつ手作りされる『cui-cui』の職人ジュエリー♡

    cui-cui

    引用: cui-cui

    山梨県はジュエリー産業がさかんな地域です。cui-cuiのアイテムたちは、山梨でジュエリーを作り続けてきた職人たちが一つひとつ手作りしています。
    だからこそ、cui-cuiのジュエリーはどれも華奢で繊細で、女性らしいのです。

    『cui-cui』の職人ジュエリー

    細やかな曲線やストーンの絶妙な輝きも、ぜーんぶ職人の暦年テクニック。プチプラアクセサリーにはない、高級感のある繊細さのおかげで、cui-cuiのジュエリーはコーディネート次第でカジュアルにもフォーマルにも使いやすいんです。

    cuicui 新宿ルミネ店

    駅ビルや百貨店で、cui-cuiの店舗を見たことがある人も多いのではないでしょうか?
    パリの蚤の市やアトリエがイメージされた店内は、どこか温かく心地いい空間です。

    2021年SS『cui-cui』のおすすめジュエリーをピックアップ♡

    長く使うお気に入りのアクセサリーほど、真剣に選びたいもの。
    cui-cuiのジュエリーはどれもシンプルで女性らしいので、シーンや年齢を問わず長く使えるものばかりです。
    ギフトにも喜ばれるcui-cuiの新作アイテムから、使いやすくてディティールも凝っているアイテムを抜粋してみました♡

    初夏から使える♡陽の光に映える「オパールシリーズ」

    初夏の時期にぜひおすすめなのが、潤みのある爽やかな虹色が美しい「エチオピアオパール」を使ったシリーズ。

    オパールは10月の誕生石でもあるので、10月生まれの大切な人にも贈りたくなるジュエリーです。

    キュイキュイオパールシリーズ

    光の具合でさまざまな色合いを見せるエチオピアオパールは、日差しの強い夏によく輝いてくれます。
    ストーンひとつのシンプルなピアスでも存在感がありますね。ゴールド部分は全てK18が使用されているので、メッキ系のアクセサリーで金属荒れしてしまう人にも安心です。

    キュイキュイオパールシリーズ

    より夏らしさを味わうなら、淡水パールと組み合わせたフックピアスもおすすめ。揺れるたびに輝き方が変わるので、アクティブに行動したくなる夏にぴったりです。

    遊色効果たらすオパールは水分含有量が高いので、雨や水に濡れると、退色する場合があるそう。着用後は乾いたやわらかい布で拭き取り、直射日光、湿気、熱を避けて保管すると美しい輝きを保つ事ができます。

    キュイキュイオパールシリーズ

    お手入れの手間はあるものの、天然石が使用されているので、一つひとつ色合いが違うのもオパールシリーズの特徴です。店舗で自分のお気に入りの光り方を探すのも楽しそうです。
    オパールシリーズ

    ガーリー派におすすめの「モチーフシリーズ」

    ストーン系のシンプルなピアスよりも、少しガーリーでデザイン性のあるアクセサリーが好きな人におすすめなのが「モチーフシリーズ」です。

    シェルFLOWERシリーズ

    花びら部分には、白蝶貝という真珠の母貝が使われています。デザイン系のアクセサリーでも、こういった天然素材が使われているのがcui-cuiのアクセサリーのこだわり。
    真ん中のストーンは11月誕生石のブルートパーズや、1月誕生石のガーネットなどが使われています。生まれた日と絡めることで、ジュエリーへの愛着もぐっと増しますね。

    シェルFLOWERシリーズ

    ショートカットの方やアップヘアがお好きな方には、右と左でデザインの異なるアシンメトリーピアスもおすすめです。耳元が目立つヘアスタイルの時には、デザイン性のあるピアスがよく映えます。この美しい曲線も、職人のさじ加減で作られているんですって。
    モチーフピアス

    結婚式にも、デートにも♡「フープピアス」

    せっかくプチ贅沢なジュエリーを購入するなら、デートのカジュアルな背伸びコーデにも使いたいし、結婚式や式典などのしっかりフォーマルな場にもつけていけるジュエリーがいい!そんなわがままを叶えてくれるのが「フープピアスシリーズ」です。

    キュイキュイスナップピアスシリーズ

    耳をぐるっと囲いこむフープ状のピアス。
    3月の誕生石、アクアマリン1色のシンプルなものから、ロイヤルブルームーンストーン・ペリドット・ピンクトルマリンなどの淡い色味が素敵なカラーストーンを7石もあしらったマルチカラーバージョンも。

    マルチカラーは優しい色合いがポイント♡
    デートなどセミカジュアルなシーンにはもちろん、結婚式などフォーマルな場面でも使いやすいジュエリーです。

    キュイキュイスナップピアスシリーズ

    肌の上に乗るとまた色合いが変わるのも、淡色カラーストーンジュエリーの素敵なところ。メイク次第でいろいろな表情を見せてくれそうです。

    また、フープ系のピアスは耳が痛くなりやすいイメージがありますが、スナップ部分にはK10が使われているので安心。本体も軽く、耳に当たる部分が華奢なので耳への負担を感じません。
    フープピアス

    無期限無償のお直し・クリーニングとセミオーダーのサービスも♡

    ハンドメイドジュエリー

    引用: cui-cui

    cui-cuiではなんと、無期限無償でジュエリーのクリーニングやお直し、調整が可能。

    ピアスポストが曲がってしまったり、ネックレスが切れてしまった、絡まってしまったという場合でも、持ち込みや配送で修理してもらえちゃうんです。

    プチプラアクセサリーを使っていた時は、不具合が出てきたら捨ててしまっていたという人でも、cui-cuiと長くお付き合いしてメンテナンスを重ねていけば、大切なジュエリーとずっと一緒♪

    さらにcuicuiではセミオーダーで、自分だけのオリジナルジュエリーを作れちゃいます!
    キュイキュイ セミオーダーサービス

    自分だけのジュエリーと、一緒に生きる

    天然石を使って作られるcui-cuiのジュエリーは、同じシリーズ、同じ作品でも光り方や色合いが絶妙に変わってきます。だからこそ、あなたが選んだジュエリーは「世界で自分だけが持っているジュエリー」になるのです。

    職人によって手づくりされるジュエリーたちは、製作数も小ロットです。同じアイテムが何千個も出回るということはないので、「世界でたったひとつ」を見つけられるはず。
    気に入ったジュエリーに出会った時は、思い切ってすぐに購入するのがおすすめ!
    自分だけのジュエリーを、cui-cuiで見つけてみてくださいね。

    cui-cui公式サイト