LIFESTYLE

2021.5.21

「あなたにメロメロ♡」【12星座別】年上にモテまくる星座ランキング(後編)

男性からモテる年下女性♡今回は、年上にモテまくる年下女性を星座ランキングでご紹介します。12位〜7位にランクインしたのは、かわいいだけでなく個性的な性格で手強さも感じてしまう、そんな星座の方々です。

12位:おひつじ座

自立心が強いおひつじ座は、恋愛においても自分がリードしていたい!そんな思いを持っています。相手が年上であっても自分が優位に立てることを望んでいて、相手を尻込みさせてしまうので年上男性にモテるとは言えません。ですが、行動力がありリーダーシップもあるので、仕事仲間や友人関係では年上男性からの揺るぎない信頼を得ています。

11位:いて座

自由奔放で開放的、気まぐれな一面も持っているいて座女性は、年上の男性に「手に負えないかも…」というイメージを持たれています。年上男性の方からアプローチされることは少ないですが、いて座女性の天真爛漫な性格に、恋愛対象にならずとも「若くてかわいいなー」とお兄さん的目線で優しく見守ってくれることが多いでしょう。

10位:みずがめ座

社交的で、年齢や性別関係なくフレンドリーに接することができる、みずがめ座の女性。年上男性とも物怖じせずに話せるので、すでに友達関係になっている人も多いでしょう。ただし、恋愛対象ではなくお互い友達としての付き合いなので、年上男性にモテるとは言えません。みずがめ座の女性は、年上男性にも対等な友人関係を望んでいる傾向があるので、むしろ恋愛対象となるのを面倒と思っている人もいるかもしれませんね。

9位:しし座

華やかでゴージャスな雰囲気を持っている、しし座の女性。とても魅力的な女性ですが、年上男性からモテやすいかというとそうではないようです。たくさんの男性に囲まれているマドンナ的存在のしし座女性は、年上男性から見ると高嶺の花。大人の対応として一歩引いてしまうことが多いので、気軽に話しかけられるような親しみやすい空気感を作るのが◎こうすることで、年上男性にモテる女性に近づくことができますよ。

8位:さそり座

神秘的でミステリアスな雰囲気を持つ、さそり座の女性。とても魅力的ですが、同年代の男性から見ると手を出しにくい存在です。ですが、経験豊富で恋愛上手な年上男性からは、「この子と付き合ってみたい」と思われることが多いようです。彼女を振り向かせることで自尊心が満たされて男性にとってステータスとなるので、さそり座女性は年上男性にモテると言えるでしょう。

7位:ふたご座

コミュニケーション能力が高く、行動的で活動的なふたご座女性。いるだけでまわりが明るくなるアイドル的存在で、年上男性からとても人気が高い星座です。自然体でいられて素の自分を出せるので、相手に居心地がいいと感じさせることができます。話しかけやすく会話も弾むので、一緒に過ごしていくうちに本気で好きになってしまうことも多いようです。

年上男性のアピールを見逃さないで♡

年上男性は、それぞれの星座に魅力を感じながらも自分から積極的にアプローチできないようです。そんな中、勇気を出して好意を伝えてくれる男性は本気度が高いので、ぜひ1度きちんと向き合ってみてくださいね。素敵な恋愛ができるはず♡

監修:NOTE-X

「あなたにメロメロ♡」【12星座別】年上にモテまくる星座ランキング(前編)