BEAUTY

2021.5.20

コスメ好きにはすでに常識! NEXTブレイクのタイコスメ、”Cathy Doll(キャシードール) ”が日本初上陸<PR>

韓国コスメや中国コスメなど、アジアコスメが注目されている近年。
同じく注目されているのがタイコスメなんです!
すでにシーチャン、ビューティーコテージなどいくつかのブランドは日本でも知られています。
今回はそんなタイコスメのなかから日本初上陸の“Cathy Doll(キャシードール)”をご紹介。

2021初上陸決定!CathyDollとは?

キャシードール

引用: COSMELABO

「CathyDoll(キャシードール)」は、タイの化粧品上場大手カルマートが手掛けるコスメブランド。
プレゼンターにはタイの大人気俳優や人気出演者など若者から注目の人物が起用されていることでも話題なんです。

ブランドコンセプトは「女の子なら誰でも経験がある…?」

Cathy Doll

引用: COSMELABO

Cathy Dollは「小さい頃、お人形(ドール)で遊ぶのが大好きだった女の子」がコンセプト。
お人形にメイクする、着せ替える、そんな小さな頃のときめきをコスメに。
メイクするたびにワクワクできるアイテムが揃っています。

ドラマで人気の俳優がプレゼンターの“ヌードマットシリーズ”

大ヒットしたタイドラマで国民的人気となった俳優、BrightとWinの2人がプレゼンターを務めていることでも話題のシリーズ。
男女関係なくメイクや美に対する意識が近しいタイで今注目のトレンドコスメです。

Cathy Doll ヌードマットブラッシャー

Cathy Doll ヌードマットブラッシャー

シンプルで滑らかな質感のチーク。
ナチュラルな色付きなので、自分の顔色やその日のアイメイクに合わせて薄さを足し引きできます。

カラーバリエーションも豊富で、ピンク系からベージュ系まで幅広くアジアコスメならではのカラー使い
多彩なメイクが、楽しめるチークです。

Cathy Doll ヌードマットリップスティック

Cathy Doll ヌードマットリップスティック

するんっとひけて艶感が溢れ出るベルベットのような質感のヌードマットリップスティック。
リップベースやリップクリームがなくてもスルッとぬれるだけでなく、発色が綺麗すぎる!

ふわあっとした花のような香りがついていて、化粧品特有の嫌な感じの香りがしないのもポイント
化粧品の香りや、リップ特有の香りが苦手でも使い続けることができそう!

極細過ぎ!自然に眉をはやしたみたいにかけるアイブロウ

Cathy Doll スキニーブロウペンシル

Cathy Doll スキニーブロウペンシルはまさかの1.5mmの極細!
繰り出し式なので使う分だけ出して使えます。

アイブロウ Cathy Doll

色落ちしにくいのに、極細だから「自然に生えているみたい」なまゆを描くことができます。

Cathy Doll スキニーブロウペンシル

反対側にはスクリューブラシ。
馴染ませて、より自然な眉の仕上がりに近づけることができるので、眉を描くのが苦手な人にも◎
細かな角度の調整ができるのも嬉しい!

番外編:マスクでもメイクが崩れない!SRICHAND「トランスルーセントパウダー」

トランスルーセントパウダー

美容大国タイで一番売れているフェイスパウダー。
シルクのようにきめ細かなパウダーで、メイクくずれを防ぎつつ、透明感のあるサラサラ美肌に導いてくれます。

さらっとした付け心地で、時間が経ってもべたつかない!
小鼻の周りなどの皮脂が気になる部分につけると、夕方まで肌の余分な皮脂やテカリを抑えてくれます。

無色なので、チークやコントロールカラーなどにも影響しません。
自然なサラツヤなお肌に見せてくれました。

海外コスメのニューフェイス♡タイコスメを要チェック!

タイコスメ

引用: BCL

Cathy Doll は、ラフォーレ原宿5F「COSMELABO」で実際に手に取って選べます!

ほかにも中国コスメ・タイコスメなど、最新のトレンド海外コスメもチェックできちゃう♪

アジアコスメ

アジアコスメの中ではまだ、韓国や中国が注目されがちですがタイコスメも実は超優秀!
知る人ぞ知る、最強コスメなんです!
今年日本に上陸したばかりのCathyDollをチェックしてみてください♡

Cathy Doll公式オンラインストア