BEAUTY

2021.6.01

家族みんなで使えるオーガニックコスメ「Z&MA」おすすめアイテムをレビュー♡

    2020年に日本初上陸し、SNSの美容垢や美容雑誌エディターの間で話題を呼んだオーガニックコスメブランド、Z&MA(ゼットエマ)
    サスティナブルへの配慮も厚いフランスで生まれたZ&MAは、海外ではZ世代の若者から子どもがいる親世代まで、幅広く受け入れられています。

    2021年春も新アイテムが続々登場している期待のブランドZ&MAのアイテムを、使用感想とともにレビューしちゃいます!

    フランスで認証されたオーガニックコスメ♡

    Z&MAアイテム
    Z&MAには「コスメビオ」や「カリテ・フランス」など、フランスで公式に認められているオーガニック認証を取得した製品があります。
    現在発売中の全アイテムが99%自然由来原料で作られており、パラベン、サルフェート、鉱物油、石油化合物、シリコーン、PEG、合成香料、合成着色料などの化学物質は使用されていません。

    石油系成分フリーで、美しく」をモットーに、動物実験を行わず、徹底してオーガニックであることにこだわったブランドです。

    Z&MAのおすすめアイテムをレビュー!

    ではさっそく、編集部おすすめのZ&MAのアイテムを使用感想とともにレビューしていきます。

    海外で大人気の「リフレッシュロールオン」

    Z&MA リフレッシュロールオン
    日本でも最初に発売された「リフレッシュロールオン」は、海外展開では最も人気が高いアイテムです。汗ばむ時期に使用することで、気になる汗のニオイをカバーできるエチケットロールオンです。

    Z&MA リフレッシュロールオン

    スプレータイプの制汗剤などと比べると小さめで、小さめのバッグやポケットにもしのばせやすいサイズ感。
    ロールオンタイプなので、トイレや車内などでも周りに迷惑がかからず使いやすいです。塗ってみると清涼感があり、香り方も爽やか。フレグランスは「デオボーイズ」と「デオガールズ」の2種類ですが、甘めの香りが好きならガールズ、爽やかな香りが好きならボーイズがおすすめ。
    ペーパータイプのようにゴミが出ず、かつ強くは香らないので、フォーマルな場面でも活躍しそうです。
    ▶ゼットエマ リフレッシュロールオン:デオボーイズデオガールズ

    2021年春から新発売の「インテンシブ ACクリーム」

    2020年に日本でも人気になったことで、2021年には新たなアイテムが日本流通開始となりました。中でもおすすめなのが「インテンシブ ACクリーム」。トラブル肌のための保湿クリームです。

    Z&MAインテンシブACクリーム

    皮膚科医の監督下で皮膚刺激性テストを実施済みなので、肌が弱い方やトラブル肌の方でも、刺激を感じない可能性が高いはず。今回はアトピー持ちの編集部メンバーが実際に使ってみましたが、たしかに刺激を感じずに優しく浸透していく感覚がありました。

    肌なじみのいいテクスチャ―なので、刺激を感じやすいトラブルのある部分に少量塗布するのがおすすめ。サイズ感も小さく持ち歩きやすいので、旅行やお泊りデートなど、連泊で肌が休まらない時もお助けアイテムとして活躍してくれそう。
    ▶ゼットエマ インテンシブ ACクリーム

    朝洗顔でも活躍する「ミセラーウォーター」

    ミセラーウォーターはなんと、洗顔料、クレンジング、そして化粧水としても使える3 in 1タイプのクレンジングウォーターです。洗浄力がやさしめで、肌に必要な油分や水分を残したまま汚れだけを落とせるので使用後もお肌がつっぱりません。

    朝のバタバタする時間も、ミセラーウォーターを使って拭き取り洗顔すれば保湿まで済んでしまうので楽ちん♡ 洗い上がりはさっぱりしているので、メイク前の顔の油分を抑えたいという人にもぴったり。

    メイク中、マスカラが目の下についてしまった時なども綿棒の先に少しつければお直しできるのも便利。
    210mlの大容量サイズなので、同居している家族や恋人とシェアするのもおすすめです。
    ▶ゼットエマ ミセラーウォーター

    マルチに使える「コンセントレート ナイトオイル」

    「コンセントレート ナイトオイル」はZ&MA社員にも人気があるというお墨付きアイテムです。全成分の96%がオーガニック原料の贅沢オイル
    顔だけでなく指や髪、体など全身保湿できちゃいます。
    オイルなのにべたつかず、すぐに浸透してくれます。

    コンセントレート ナイトオイル

    ふたをあけただけで精油の香りがふわっと広がります。仕事中少しリラックスしたい時に使うのもおすすめです。こちらもサイズ感が手頃なので、持ち歩きにもぴったり。インセンティブ ACクリームと一緒に、緊急時のお助けアイテムとして持ち歩くのもいいかも
    ▶ゼットエマ コンセントレート ナイトオイル

    オーガニックだから、マルチに使える

    Z&MAは自然原料を使って作られているオーガニックブランドだからこそ、急な肌荒れで不安を抱えている時でも安心して使えたり、マルチに使えるアイテムが多いというメリットがあります。

    Z&MAは、ふたりの女性が作ったブランド。母でもある女性たちが「子どもでも安心して使えるように」と生まれたブランドだから、多くの人にとって使いやすいアイテムが揃っているのです。

    Z&MAインテンシブACクリーム

    Z&MAはジェンダーレスなコスメブランドでもあるので、男女問わず使いやすいアイテムが揃っています。大人も子どもも、男の子でも女の子でも使いやすいアイテムだから、家族でアイテムをシェアできるのも大きな特徴。家族で使うスキンケアアイテムが一つのものにまとまれば、お風呂場や洗面台の棚もスッキリしますね。

    Z&MA公式オンラインストア