「コレは美味しすぎるって…♡」業スーで見つけた!“絶品極上スイーツ”はコレ

[記事公開日]2021.5.14

業務スーパーの極上スイーツ「ストロープワッフル」のおいしさの秘密を徹底解説♡「リピ買い確定!」「クセになるおいしさ!」ハマる人が続出している話題の商品をチェックしていきましょう。

オランダ発!あの人気スイーツが業スーで買える♡

業務スーパーのストロープワッフル出典: Instagram

業務スーパーで話題の「ストロープワッフル」は、シロップをクリスピーワッフルでサンドしたもの。オランダの伝統的な焼き菓子で、子どもから大人まで幅広い世代に親しまれている人気のお菓子です。一般的なワッフルとはひと味違うおいしさに、虜になる人が続出しているんです。

不思議な食感にやみつきになる!

業務スーパーのストロープワッフル出典: Instagram

業務スーパーで販売されているストロープワッフルはオランダ原産で、本場の味を楽しめるのが魅力。ストロープはオランダ語でシロップを意味していて、直径約8〜9cmの薄いクリスピーワッフルの間にキャラメルシロップがたっぷりサンドされています。ワッフル生地は、サクサクでもパリパリでもないムニっとした不思議な食感ですよ。

食べ方にも注目♡

業務スーパーのストロープワッフル出典: Instagram

オランダではコーヒーや紅茶を入れたカップの上に、ストロープワッフルを乗せて温めて食べるのが定番なのだそう。温めることでサンドされたシロップがとろけて甘さが引き立ち、おいしさがアップします。ワッフルに練り込まれたシナモンの香りも際立ち、シロップとのハーモニーを楽しむことができます。

3つの食べ方でストロープワッフルを存分に味わおう!

業務スーパーのストロープワッフル出典: Instagram

ワッフル生地のサクッとした歯ごたえが欲しいなら、トースターで焼くのがおすすめ!シロップがとろーり伸びて、外はサクッ、中はモチッとした食感を堪能できます。ストロープワッフルは、常温・コーヒーを入れたカップの蒸気で温める・トースターで焼くという3つの食べ方ができるのも嬉しいポイントです♡

ストロープワッフルはスイーツ好きも納得のおいしさ

業務スーパーのストロープワッフル出典: Instagram

業務スーパーの「ストロープワッフル」は、シロップの甘さとシナモンの香りのバランスが最高で、1度食べるとやみつきになるおいしさです。甘党も大満足できるスイーツなので、気になる人はぜひ食べてみてくださいね。

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では.きり(gyousu_kirin)様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

【保存版】今買うべき!《業スー》マニアが必ず買う絶品おかずまとめ

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事