今年の夏はこれさえあれば! 「これ欲しい!」が見つかるシューズブランド”coca(コカ)”

今年の夏はこれさえあれば! 「これ欲しい!」が見つかるシューズブランド”coca(コカ)”

[記事公開日]2021.5.13

    ファッションの決め手でもある、シューズ。
    お洋服よりも選ぶのが難しく、それでいて自分の足に合う形を見つけるのも結構大変…。

    そこで今回は、ヨーロッパのセンスを取り入れた本当に履き心地の良い靴をベースに、
    時代とともに変化するライフスタイルに応じた機能性・デザイン性を追求するandexから、レディースシューズブランドcocaのイチオシをご紹介します。

    もっと身近にいいものを。履き心地最高な”coca”

    自分の足にぴったり合う靴、たったそれだけの条件なのに意外と見つからず、靴探しに奔走することも多いのではないでしょうか。

    cocaは、日本人の足の形や傾向を調べて基にし、多くの工程と熟練された職人技を駆使して出来上がった、1人ひとりお客様の歩みに寄り添うシューズメーカー「andex」から登場したブランド。

    どんなにカッコよくても、履き心地がよくないと、おしゃれは楽しめない。そんなワガママを満足させる靴、それがcocaのブランドコンセプトです。

    「毎日必ず履くもの」「ここぞというときに履くためのもの」それぞれのライフスタイルに合わせて、特別感のあるアイテムを展開しています。

    ”今季推し”のシューズ5足をピックアップ!

    足元のおしゃれも楽しくなる季節!
    2021年の春夏コレクションの中から、スタッフもイチオシの5足をご紹介します♡

    履きやすさもデザイン性も抜群な”エアソールスリッポン”


    cocaのスニーカーは、脚長効果と、絶妙なカラー展開で少し綺麗めな格好にもマッチするデザインです。
    カジュアルでも、キレイめでもいろいろ合わせられる万能スニーカー♡
    人気のエアーソールを採用しているので、疲れしらずの履き心地と、+5cmのスタイルアップ!
    coca従来のカップインソールの他に、履いて歩くだけで筋トレ効果が期待できるBMZ社の高機能インソールが付属。
    歩きながらトレーニング」にもなるので、少しのお出かけでもシェイプアップの手助けになるんだとか!

    透け感のあるメッシュと異素材で、動きのあるデザイン。
    カジュアルなのにどこか上品な印象に!
    柔らかい足あたりと、履き口のゴムが急いでいるときにもすっと履けます。

    サイズ展開22.5cm・23.0cm・23.5cm・24.0cm・24.5cm
    カラーブラックコンビ・ブラック・ブルー

    購入ページ:https://coca-shop.com/shopdetail/000000004572

    ヒールの高さを感じない履きやすさ!”ラフィア風編みウェッジソール”

    夏の定番、ウェッジソールサンダル!
    ラフィア調素材を編み上げたデザインで涼しげ♪しかも足の甲をしっかりとカバーしているので、脱げにくい!
    足にあたる内側部分はスエードなので、しっとりやさしい肌触りなのに蒸れや歩きにくさを感じず疲れにくいのもポイント。
    ラフでリラックスしながら、自然なスタイルアップを叶えてくれます。

    8cmの充分なヒール高で、スラリとしたスタイルを演出。
    足先側も3.5cmの厚底仕様なので、4cmのヒールと同じ感覚で履くことができます。
    ウェッジソールだから安定感抜群!足がグキッとなりやすい人でも履きやすいサンダルです。

    サイズ展開S・M・L
    カラーブラウン・ブルー・レッド

    購入ページ:https://coca-shop.com/shopdetail/000000004564/

    アイスブルーで爽やかな夏のお嬢さん風”ミュールサンダル”

    夏のお嬢さんのような雰囲気を出せるオープントゥのミュールサンダル。
    しっかりと足の甲を包んでくれる幅広のベルトは、子供っぽくなりすぎないように、繊細なラメ感と絶妙なオープントゥにデザイン。
    上品なオープントゥなのでカジュアルになりすぎず、洗練された印象を作り出してくれます。

    サンダルは2way。ストラップを2本揃えて履けばリラクシーなミュール、前後に分ければしっかり足首にフィットするサンダルに。
    高さが4.5cmと、足が綺麗に見える高さなので、オフィスカジュアルなどにはもちろんおでかけにもぴったりです。

    サイズ展開22.0cm・22.5cm・23.0cm・23.5cm・24.0cm・24.5cm
    カラーブルー・ブラック・ベージュ

    購入ページ:https://coca-shop.com/shopdetail/000000004524

    2021トレンド!ペタンコこそ可愛く”トングサンダル”

    2021年の春夏トレンドでのトングサンダルもcocaなら少し大人っぽく。
    ホールから親指を出すオリエンタルなデザインのサンダルが今年のトレンドです。
    内側にゴムがあるので、ずれたり脱げる心配もなく、軽くて、歩きやすいので長時間歩いても疲れません。

    合わせやすい「ブラック」、肌になじむ「ピンク」、洗練された「シルバー」、大人な「ブラックコンビ」の4色。
    ソールにぐるりと施された細やかなラインストーンが上品で、お出かけはもちろんですがちょっとしたお買い物などの外出時にもおしゃれに楽しめます。

    サイズ展開22.5cm・23.0cm・23.5cm・24.0cm・24.5cm
    カラーブラック・ピンク・シルバー・ブラックコンビ

    購入ページ:https://coca-shop.com/shopdetail/000000004549

    オフィスシーンにもOKな”ストラップサンダル”

    cocaストラップサンダル

    フラットなサンダルでも美脚に見せてくれる絶妙な角度とストラップの太さが特徴的!
    足裏を立体的なソールが包み込んでくれるので、足への負担が少なく、海辺などの不安定な場所でも足の疲れは少なめ。
    走ることもできるアクティブさんにもおすすめのサンダルです。

    ラメが控えめなので、オフィスで使っても目立ちすぎないデザイン。
    外側のストーンなど細かなところまで、おしゃれでこなれ感を演出!
    シンプルで爽やかな色使いと、履きやすく歩きやすいサンダルです。

    サイズ展開22.5cm・23.0cm・23.5cm・24.0cm・24.5cm
    カラーブルー・ブラック・ホワイト

    購入ページ:https://coca-shop.com/shopdetail/000000004547

    2021年4月にはYouTubeも開設!

    靴選びって自分の足に合うのかも考えなきゃだから、通販で買うのは心配…。
    そんな声にお応えして、先日YouTubeを開設!
    商品の詳細はもちろん、足トレインソールの入れ方や、GUなどの身近なお洋服との組み合わせも紹介されてます。

    「おしゃれは足元から」を、もっと気軽に

    コカのシューズ

    履くだけで気分が上がる靴は、ファッションの要。
    おしゃれは足元から」という言葉があるように、じつは最も他人が見ている部分でもあります。
    今年の夏はcocaのシューズで、ちょっとしたお出かけでも気分をさらに上げて楽しんで。

    coca公式オンラインショップ

    PICK UP

    ファッションのピックアップ記事